吉田の練習場にて | 自由勉強中

自由勉強中

サンフレッチェ広島を応援しています⚽️

開幕してから時間がちょっと経ってしまいましたが  先日 山岸選手のユニフォームを持って吉田に行きました。

今日の目標「ユニフォームにサインをお願いする。」

当日は結構雨が降っていて寒かったのですが練習見学の後に クラブハウスでファンサービスがあるとのこと。

やまへは練習が終わったら解散後 大抵一番最初にクラブハウスに戻ってきます。
この日も1番。雨に濡れていて寒そうだから呼びかけるかどうか迷う…

サーっと帰って行くやまへに「山岸選手ーー!」と声をかけてファンサービスのお願いをしたいんですが コレがなかなか大変。

声をかけるタイミングが割と難しい(^▽^;)
結構大きめの声で呼ばないと帰って行く選手には声が聞こえないみたいなんですよね。今までタイミングが掴めず小声で呼んで声届かずそこで終了…ということが何回かありましたー(笑)

この日はサインをしてもらいたかったのでちょっと頑張って呼ぶと…

(・∀・)σ





えーっと…それは…

中で。ですか⁇  

了解しました!笑

クラブハウスで待つこと数10分。
着替えを済ませて登場です。

{3BB064EA-2C22-43D8-B98C-F3EBCBF8AE96:01}

雨でも見学者は多いです!

{F132D419-21A5-40B3-9187-198DADFF65E7:01}

サインをするやまへを激写。

{13B97F75-924C-48A9-88A8-818992C0623D:01}

ポーズするやまへも激写。

いよいよ私の順番です。緊張←

ユニフォームを渡すと 16ユニを持って来てくれる人が今年はとても増えたと話してくれました。

とても嬉しそうでした~(ここで緊張ほぐれた~)

確かに私も今年はスタジアムでよく見るなぁーって思ってたんです。
一緒に行ったMちゃんと よかったね~としばし喜び合う(´∀`)

{C521DB27-A37A-4A52-99E5-B1222F10FF0D:01}

今年のユニフォーム背中側はサインがはっきりくっきりしますね。

山岸選手 サインありがとうございました!

この日はたくさんの選手が1度にわーっと来てくれたので青ちゃんと寿人さんにも写真を撮らせていただきました。

諸事情でなかなか行けなかったので 久しぶりの吉田でした。
練習の様子は詳しく書けませんが 最後に少しだけ。

すぐ近くで長い時間練習を見ることが出来るのでチームの雰囲気も伝わってきます。

勝手な感想だけど若手選手にベテランの選手がよく声をかけているなぁって思いました。

例えばこの日

ゴール前で

「タクマ!打て!」

シュートした後にゴールにはならなくても

「そう!今の!」

と褒めてたり。

あのゴールに繋がったのかなーとか勝手に思って楽しんでおります。