こんにちは、Akaneです🌷








今日はこんな方にオススメのお話です

・変わりたいのに変われない


・SNS見てて羨ましいが止まらない


・“私はダメだ”って思う


・“私なんてどうせ”って思う


・人生の【脇役】から抜け出したい





-----------------------------------







マンガやドラマの主人公は

ずば抜けて何かに長けていたり

特別、誰かに守られていたり

結局、一番いいところに落ち着いたりする










だけど









現実では

ずば抜けてできることがあるわけでも

特別誰かに愛されてるわけでもなくて

一番になれない人がたくさんいる












  

でも、そんな私たちだって

じぶんの人生では主人公…











 



特別じゃない、一番でもない

マンガやドラマで言ったら脇役
















でも、現実では

そんな主人公がたくさんいる
















この主人公たちの

ハッピーエンドって何だと思いますか?



















人の幸せを妬んだり、羨んだり、

嫉妬したりすること?














いつだって今に不満を感じて

文句や愚痴を言い続ける…?



















そんなハッピーエンドでは

ないですよね?


















あなたにはあなたの

心地いいハッピーな物語があるはずです















一緒に見つけてみませんか?


























Akane

セルフケアアドバイザー


幼い頃から感情の波に振り回されやすく

自分はどこか変なんじゃないか?と悩んできました

しかし、病院に行っても「病気」は見つからず

ただ自分に嫌悪し、憂うつな毎日を過ごしていました。


それでも続く毎日に少しの希望を持って

心理学、カウンセリング、コーチングを学び

「感情」への理解を深め「自分との対話」を変えたことで

感情の浮き沈みに振り回されることがなくなっていきました


うまくいかないことだらけだった人間関係も

心地いい状態が築けるようになり

毎日がどんどん過ごしやすくなっています


少しでも自分と似た人たちの力になれればとの想いで

「感情のこと」「心のこと」を発信しています