こんにちは

セルフケアアドバイザーのAkaneです🐥







セルフケアアドバイザーとは?
面倒くさくてやっかいな自分と
心地よくつきあっていく方法を一緒に見つけていくサポートをしています












今日はこんな方にオススメのお話です🍀

☑なんか満たされない


☑モヤモヤが晴れない


☑自分がどうしたいのか分からない


☑ネガティブな気持ちにふりまわされる


☑友人には話せない悩みがある方










生きていれば


モヤモヤすることも、イライラすることも、


不安になることもありますよね














それが自然🍃













だけど














モヤモヤしたとき


イライラしたとき


不安にかられたとき














その気持ちと


どう向き合えばいいのか分からなくて


うやむやにしていませんか?














あるいは


こんなことくらいでイライラして…なんて


自分を責めていたりしませんか?

















その対応で

気分が晴れていない方に

知ってほしいことがあります














ほとんどの方が

「感情」や「自分とのつきあい方」について

学校で教わることはありません









多分やること多すぎて、
そんなところまで教育が行き届かない😱














だから知らなくて当たり前













こみ上げてくる感情に

うまく対処できていなくても

自分を責める必要はないですし

あなたが“おかしい”わけでもありません













責めなくていいんですよ🐣






たった今からでも

「感情」について理解を深め

「自分とのつき合い方」を見直していけば…





















当たり前だったモヤモヤした気持ちや日常を

心地いい毎日に変えていくことができます🎀


















自分で気持ちのケアをすることができるんです指差し飛び出すハート
















生きていれば切り離すことの出来ない

ネガティブな気持ちや感覚と

うまく付き合って心地いい時間を増やしませんか?













そのサポートとなるカウンセリングサービスを

この度、再開しました🌷✨





















過去にはこんなお悩みのご相談にのっていました

・やりたいことが分からない

・幸せを実感したい

・周りに嫉妬しちゃう

・恋愛が長続きしない

・占いに依存してやめられない

・いい子ちゃんをやめたい

・気分の浮き沈みが激しくて疲れる

・不機嫌な上司にうんざりしている

・パートナーに感情をぶつけてしまう

・大切な人を傷つけてしまいそうで怖い












話したいけどうまく悩みがまとまらない…

という場合は、 一緒に悩みの本質を見つけていくのでご安心ください🌱











その他ご質問はLINEにて受け付けています
















Akane

セルフケアアドバイザー

幼い頃から感情の波に振り回されやすく

自分はどこか変なんじゃないか?と悩んできました

しかし、病院に行っても「病気」は見つからず

ただ自分に嫌悪し、憂うつな毎日を過ごしていました。


それでも続く毎日に少しの希望を持って

心理学、カウンセリング、コーチングを学び

「感情」への理解を深め「自分との対話」を変えたことで

感情の浮き沈みに振り回されることがなくなっていきました


うまくいかないことだらけだった人間関係も

心地いい状態が築けるようになり

毎日がどんどん過ごしやすくなっています


少しでも自分と似た人たちの力になれればとの想いで

「感情のこと」「心のこと」を発信しています