こんにちはニコニコ
ご訪問いただきありがとうございます照れ


何のために勉強するの?


子供にこう聞かれたら
何て答えますか?


色々説明できなくはないけど
明確な答えを持ち合わせていなかったり
どこか疑問を感じながら大人になった
経緯もあり自分でも納得のいく答えが
なかったりしますよね



この本には答えが書いてありますキラキラ

「クロワッサン学習塾」
伽古屋圭市




教員を辞めて実家のパン屋🥐を
継ぐことになった黒羽三吾



そのパン屋で万引きをした少女と
息子の親友でとても賢いけれど
本を読むのが苦手な少年と
息子と


教員時代の過去を引きずっている三吾が
パン屋で開くことになった寺子屋的な
学習塾の物語です


教育とは何か
学ぶとは何か



誰もが感じたことのある疑問を
優しく解消してくれる
心暖まるストーリー


お子さんの学習で悩んでる方

勉強をすることに疑問を感じている学生の方

教育分野で働いている方

かつて子供だったすべての大人の方に


ぜひとも読んで欲しい1冊です📖



 

 



 

 



 

 



 

 



こども服ELMO

 



【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト