こんにちはニコニコ
ご訪問いただきありがとうございます照れ


イヤミスの女王といわれる
湊かなえさん


強烈なほどに人間の深層心理が
あぶり出される描写が
クセになる作家さんですが


今回は
読後感が爽やかになる
湊かなえさんにしては珍しい(?)泣き笑い
1冊を紹介します📖

「山女日記」湊かなえ



ちょうど世の中で
山ガールという言葉が流行った頃に
出された本ですニコニコ


それぞれの悩みを抱えた女性が
山を登る中で
自分と向き合うお話スター


もちろん山の魅力も存分に感じられます富士山


私もたった数回ですが山に登ったことがあり
自然の中でその景色と自分の体力と向き合い
ただひたすらに歩を進めることで
どんどん頭の中がクリアになっていく感じ
分かる気がします


だからこそ
本音がさらけ出されるんですよね


友達や姉妹間の複雑な想い

湊かなえさんお得意の
人間の醜い部分や黒い部分もありながら
ちゃんと優しい気持ちで終われる
ストーリーですニコニコ


出てくる山も
初心者向けから玄人向けまで様々

もしかしたら、読み終わった後
山に登ってみたくなるかも富士山

行楽シーズンになってきましたニコニコ太陽

ステキな本の影響を受けて
お出掛けするのも
いいかもしれませんねルンルン


「山女日記」は
「残照の頂 続・山女日記 」
という続編も出ています指差し

気になった方は、ぜひご一読をにっこり


 

 



 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


TOKYO CRAFTS

 


べんりな一覧表ショップ・コレヤコノ