なんか解釈できた。

昨日、人に嫌味を言われてイラッとした。

 

でも今日ふと思った。



ただの感想やんか!


その人からみて僕は嫌味をいいやすくてその嫌味も正直に思って言っただけ。


そして僕も正直にイラッとしただけ。


でも、、ふとなんか自分に優しくできた。


嫌味の内容を気にしない様にできたんではなくて、嫌味をいわれた事実を感じただけ。

そしてそう見えているんやと思っただけ。



そして、僕もイラッとしてもいいし、相手も怒っていいし、


気にせず優しくしてもいいし、しなくてもいいし、


無理に正さなくていいし、正してもいいし、


ただの現象。


僕は相手をゆるせずにこんなヒドイ事やバカにしたりなどすぐ思うが、そもそも勝手に僕がイライラしてるだけで、

相手にも自分にもこうあるべき!があるだけ。


そう思うと自分に優しくする事が人に優しくと解釈できた。


今のバカにされているかもな自分でもなんかオッケイ!


自分にオッケーだせたら相手にイラッとせずに感謝できるかも。。


オッケイ自分!!!