こんにちは♪



今日は離乳食のおかゆが

ないので作りましたニコニコ



我が家は冷凍にして

数日分をまとめて作ります!









これでしばらくは

電子レンジで温めるだけで

おかゆが完成ですてへぺろ







冷凍時に気をつけることは



二重丸冷凍前にきちんと冷ます

二重丸密閉して冷凍する

二重丸1週間程度で使い切る

二重丸食べる時は再加熱する

 (自然解凍はしない)




このあたりを意識して

作っていますキラキラ




あと野菜などは新鮮なうちに調理して

冷凍してしまうといいと思いますルンルン






今はベビーフードも

色々なものがありますよね



なので手作りに

こだわりすぎずやっていきたいですニコニコ















そして今日の離乳食スプーンフォーク



10倍がゆ

たら

たまねぎ

麦茶







おかゆの味には慣れたようで

しっかり食べてくれていますキラキラ





しかしここ数日

玉ねぎをあまり食べてくれませんタラー




明日は違う食材にしようかな笑