最近漫画を読む機会が増えてニヨニヨしています。

ってなわけで、(最近)読んで後悔しなかったmyBest漫画を5位まで紹介したいと思います。

 

※以下は記事の一環として個人的感想を書いてはいますが

人によって感じ方は十人十色です。そこんところヨロシクね。

 

 

第5位 幽麗塔 (完結)

 

 

サスペンス漫画です。 時代は昭和中期あたり。 

とにかく、出て来る登場人物全員が個性濃すぎる (笑)

読みだしの頃はあまり期待できませんでしたが、終盤になるにつれ謎も明かされ

刺激の多いシーンも増えてくるので、個人的には楽しく読めました。

 

 

第4位 (3巻まで発売中)

 

 

グルメ漫画です。ウィキったら2016年にテレビドラマ化って書かれていた。びっくり。

とりあえず出て来る料理はガチ全部作れます。何個か作りましたが全部美味かった。

どっかの天才少年みたいに切ったら食材が踊ったり、包丁が急に輝きだしたりとか

どっかの爺さんが美味いと叫んでビームだして周りを破壊する様なシーンは皆無です。

 

 

第3位(36巻まで発売中)

 

 

ご存じ四大奇書の1つ。そのオリジナル版と言うべきかしらん。

超大雑把に内容をお話すると 「1人のダメ男を6人の美人妻が取り合う話」 です。

その為に殺しは勿論のこと、呪詛、狂言自殺、果ては相手が身内だろうが人身売買etc.

内容はぶっ飛んでいる事も多いですが、

そこまでしても良いと思える人に出逢える事はガチで幸せだと思う。普通、いないよ。

 

 

第2位 (現在4巻まで発売中)

 

 

少年兼学園漫画です。タイトル通り防大の話。

登場人物はみな全員新選組に関与してる名前がつけられています。

ハードな学園生活が描かれていますが、これだけ毎日真剣なら面白い学生生活だろうな。

容姿については、現実の防大規則と大きくかけ離れています。キャラ被るから。

――で、なんでこの漫画だけ2巻を紹介しているかって所ですが、完全に立ち位置リヴァイの

坂 木  推 し だ か ら で す 。

 

 

第1位 (現在9巻まで発売中)

 

 

青年漫画です。タイトルから想像できる通り死後の話です。

久々に漫画で涙を流しました。流し読みが出来ない漫画です。

作者もコメント欄に『読み終えると気持ちが落ち込む良く言われる』的な事を書いてましたが、

まさにその通りだと思います。正直気が滅入る(笑)

それでも読みたいと思わせるのは、漫画の題材が誰にでもありえる話だからだろうなぁ。

とにかくオススメです。アプリでは無料で読めるんだっけ??

 

興味のあるかたは是非一読してみてくださーい。

 

では今日はこの辺で ノシ☆ 

 

 

番外編: 

ここでは最近読んだけど、何かしらの理由で上位にあがらなかった漫画を紹介。

 

・デビルズライン

1巻しか読んでいません。主人公は萌えるのにヒロインに萌えない罠。ちょっと残念。

 

・1日外出録ハンチョウ

個人的には、これとトネガワと番付の位置にしても可笑しくなかったけど

スピンオフだから本編が解る人にしか面白味に欠けるだろうなあ。

 

・ヲタクに恋は難しいとか

ストーリーや登場人物は面白いけど、1巻並のはっちゃけぶりが段々と減速してきて

真面目要素が増えて来てるので、流し読みになってきています。

 

・食糧人類‐Starving Anonymous

ストーリーは気になるけど、結局のところパニック漫画の行先がみな同じに見えて来てる罠。

 

・蟻の王

まさに少年漫画の王道。最初は惹きつけられましたが、途中から流し読みの状態になった。

 

・復讐の未亡人 

なんで続編を書いたのか個人的には謎。あとは想像にお任せで良くないか。

 

・帝一の圀

わざわざここで紹介する必要が無い気がする(笑)