私のコナン履歴書 | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

いつ公開しようか悩みましたが、コナン連載30周年特集の『ダ・ヴィンチ』が発売されてからずいぶん経つため、私が書いたコナン履歴書を公開したいと思います。


手書きなのは、なんとなくです・・・

特に理由はないですね・・・

その時は、手書きに凝っていたとしか書きようがありません・・・


一部、私の判断で、黒塗りにしてあります。



字が細かくて、読みにくいかと、思いますが・・・、これが、画像の限界ですね・・・
2018年、「今でも安室人気が意味不明」と書いていて、若干、安室の女にケンカ売ってますね(笑)

あと、2023年、「すずめの戸締まり」にハマっていました。
新海誠監督の舞台挨拶に何回か行ったのが、思い出深いです☺️
2023年〜2024年は、静野監督の話が聞けたのと、脚本を書いている大倉崇裕さんのサイン会に行ったのが、印象に残っていますね❗
その話は、別な機会にでも・・・


一番好きなキャラ、宮野志保(灰原哀、シェリー)とありますね☺️
正直、赤井さん、怪盗キッド、風見さん、松田さん、諸伏兄弟が同列一位なため、誰を書くかで悩みました(笑)

一番印象に残っているエピソードは、圧倒的に「命がけの復活」当時、塾に行く前にコンビニで、毎週、ワクワクしながら、立ち読みしてました✨(笑)
(私の家、漫画に関して厳しかったんで・・・、漫画ばかり読んでると、捨てられる勢いでした・・・)

「名探偵コナン」の魅力・・・
わりあい、いい加減なことを書いているので、全てを信じないでください(笑)

コナンに関わった方の中で、脚本の櫻井武晴さんが、最推しとか書いている時点で、「やべー奴」な気がします・・・

もちろん、原作者の青山剛昌先生が一番なんですけどね☺️

青山剛昌先生へのメッセージ
2023年は、仕事の方は、大変でしたが、「すずめの戸締まり」や朗読劇等で気分転換をしていたため、なんとか乗り越えることができました。

色々な困難を乗り越えるきっかけになった作品が、「すずめの戸締まり」なため、本当に新海誠監督様々ですね✨

恐らく、ここに書いても届かないと思いますが、新海誠監督、「すずめの戸締まり」を世に送り出して頂きまして、ありがとうございます😊

これじゃあ、コナンの履歴書になってないですね・・・
というか、原作の30周年なのに、劇場版のことしか書いてない気がする・・・