年賀状イラスト2005・2013・2014 | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

明けまして、おめでとうございます!
今回のイラストは、昔描いた年賀状のイラストです。
今年の年賀状イラストは、届くのにタイムラグが生じるとの考えから、1月10日くらいに公開したいと思います。

あと、昨年、色々と予定が狂いまくって、ブログの更新が滞ったので、今回は、予約投稿です。
なので、1月1日は、何をしているか分かりません(笑)
とりあえず、イラストの説明を・・・。


2005年の年賀状・・・、当時、『ハリー・ポッター』にハマっていて、その中でも、特にスネイプ先生がお気に入りでした。
大学生の時の作品です。
(今でも、大学生やってるけど・・・、ちなみに当時、通っていた大学は、ちゃんと卒業しました。)
確か、この時、日本画で使う顔彩という画材で色を塗りましたね。

なんというか、昔のイラストを見ると、今の方が下手な気がしてしまう・・・。




で、こちらが下書きですね。
これをコピーして、色を塗っていきました。
しかし、これ見るとスネイプ先生、椅子からズリ落ちてますね・・・。





いつ描いたのか分からない年賀状イラスト・・・、酉ときて、亥だから、たぶん2007年・・・?
全くもって、覚えていない(笑)
あと、なぜか、中学チャ○○ジのメンバー(笑)
なんで、このメンバーを描きたくなったのだろうか・・・?



2013年の年賀状イラストは、かなりの手抜きです・・・。
でも、なぜか母親に気に入られて、母親もこのイラストを年賀状に使いました。



『アラタカンガタリ』の劍神を勝手に擬人化したキャラ達ですね。

勝手に『アラタカンガタリ』をパロッて、二次創作を描いていました・・・。
完全なるギャグ漫画でしたよ(笑)

4ページの鉛筆描きだったのですが、金曜日に毎週ブログで、公開してましたね。
たった4ページの鉛筆描きでしたが、この時に、週刊連載の大変さを知りました(笑)

当時、アクセス数が0だったのですが、なぜか金曜日だけ、20くらいのアクセスがありましたね(笑)

今は、有り難いことにアクセス0ということはないですね。

トップの人と比べる気はさらさらないので、これからもゆるゆると続けていきたいと思います^^