『名探偵コナン』おせち料理と仕事始め | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

年が明けてから、1週間が経とうとしていますね・・・。
12月31日になんとか、青山剛昌先生宛ての年賀状を書き上げてポストに投函できました!

間に合って本当に良かったです。

年末年始の食料の買い出しと、年賀状書きが終わると、年末年始の大仕事が終わったという感じがしますね(笑)

しかし、年末年始5日間の休みもあっという間でしたね。
仕事始めが、1月4日だったのですが、休みが、あっという間に過ぎて、休んだ気がしませんでした(笑)

とりあえず、仕事始めは、特に可もなく不可もなしでした。
12月31日〜1月2日は、家族で横溝兄の管轄県に行ってきました。
(コナンファンなら、この書き方で、分かるかな?と思って、あえてボカしています(笑)

正直、年賀状書きという大仕事を終えた身としては、正月は家でのんびりしたかったです(笑)

資格試験まで、1ヶ月なので、試験の勉強もしたかったし・・・。

資格試験まで、あと1ヶ月と迫っていること、サンデーやサンデーSのクリスマスカードや年賀状の当選画像の公開、私が描いた年賀状のイラストの公開をしたので、試験が終わるまで、ブログの更新は、少なくなると思います。

本当は、12月に掲載されたコナンに高明さんが登場したので、感想を書きたかったんですけどね。

年賀状書き、年末年始の食料の調達、家族旅行の準備等で、慌ただしく休みを過ごしました。

そんな訳で、12月に掲載されたコナンの感想と、1月に掲載されるであろうコナンの感想は、資格試験が終わってから書こうと思います。

1月、2月は、資格試験もそうですが、大学(通信制)の手続き上の雑務があるため、ブログは見る専門でいきたいと思います。

気まぐれに何か書くかもしれませんが(笑)、今後の予定としては、そんな感じです。

12月31日〜1月2日まで、家族で横溝兄の管轄県に行っていた訳ですが、家に帰ってきてから食料がないと困るため、コナンのおせち料理を注文しました!

他の方も画像をあげているので、今さらですが(笑)、私が撮影した画像をどうぞ!


こちらがコナンおせち料理のセット内容になっています。


これが、おせち料理の中身、クール便で届きました。

全部のフタを開けるとこんな感じです。
3人前ということで、3日かけて味わいました。

お重は、何個もあると収納のスペースがなくなるので、正直、1つあれば十分ですね(笑)
お重は、次回に使い回せるため、お重なしとお重ありを選べるといいなと思いました。
(もちろん、お重ありとお重なしで、値段を変えて。次回以降も定期で販売するのか分かりませんが・・・)



風呂敷の柄は、コナンのキャラのアイコンが散りばめられています。
個人的にお重の柄ではなく、風呂敷の柄を毎回、変えて欲しいですね。
(収納のしやすさからいって、風呂敷包みを集める方が、楽なので(笑)

おせち料理の食材の内容が書かれたものも入っていました。

コナンカフェの食品表示とかかなり細かい印象を受けましたが、コナンカフェが細かいのか・・・?
だいたいみんな、食品表示って、こんな感じなんですかね?

アレルギーがある人にとって、死活問題なので、注文する前の段階で、どんな食材を使っているのか分からないっていうのは、困りますよね。

私は、アレルギーがある訳でもなければ、好き嫌いもたいしてないので、あまり気にしませんが・・・。
(花粉症があるので、アレルギー検査をした方がいいのかもしれないですけどね)

高校の時の家庭科の先生で、アレルギーの宝庫だと自分から言っていた先生がいました。
(今も、家庭科っていう言い方で、いいんですかね?)

銀杏、甲殻類、鯖、あと何がダメって言っていたかな?
とにかく、その先生「私が食べられるものなら、みんなだいたい食べられるから」といい笑顔で、おっしゃっていました。

アレルギーの話が出ると、なぜかいつもその先生を思い出しますね。

家庭科の先生がアレルギーを持っているって大変そうだなと思った記憶があります。

あと、どうでもいいですが、家庭科の成績は、そこそこ良かったです(笑)

とにかく、旅行前に食料を確保しておいて良かったです!
正直、旅行をして気疲れして、リフレッシュどころではなかったので(笑)

久々に温泉に入れたのは良かったんですけどね。
一人旅の自由さを味わってしまうと、家族といえど、気を遣っていたんだなと改めて実感しました。
あと、「お正月らしさとはなんぞや?」と考えてしまいました(笑)

コロナ禍で、家の中が快適になるようにしてきたため、今は、住んでいる家が一番、居心地がいいような気がします。

来年は、年末年始に仕事をして、休みをお正月から外すか?とも考えてしまいましたとさ(笑)



「少しお正月らしいデザートを」と思って、近所のスーパーで買いました。

以上、年末年始の出来事でした!
完全に備忘録ですね(笑)
それでは、また♪