コナンまつり2019 | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

コナンまつりに行ってきました!
初コナンまつり!

Twitterとかでも、皆さんコナンまつりの感想を書かれているので、私が書く必要ないんじゃないか?と思ってしまいます・・・・。
あと、日本海新聞社様が動画を配信していたので、それで十分なんじゃないかと(笑)
(一部分だけですけどね)

それから、Twitterとかの写真を見直していたら、声優の山崎和佳奈さんと松井菜桜子さん、着物の合わせが逆になっていて、そこがちょっと気になりました。

最終的には、着直したのか、直っていました。
大昔は、着物の合わせなんかどっちでも良かったらしいですけどね(笑)

今は、男女共に左が上です。
(例外は、あります。葬式の時に亡くなった人が、和服を着る場合は逆になります。)
洋服は、男女で違うので、たまに間違える人がいるんですよね・・・・。

私、10年くらい前に着付けを習っていたので、和装の人を見るとガン見してしまいます(笑)
合わせとか逆になっていると、和装に慣れてないんだなぁとか思ってしまう、嫌な奴です(笑)

とはいっても、今は人に着付ける自信もなければ、自分で着る自信もないですけどね(笑)

いや、しかし、山口勝平さんは普段から着慣れているのか、お着物が様になってましたね。
『ピスメ』のイベントの時も和服でしたし。

それはいいとして、一応、画像があるので公開します。

コナンまつり前日に偵察(?)しに行った時に撮ったものです。


なんか、メチャクチャ並んでて、撮るまでに時間がかかりました(笑)


ここでも、映画のパネルに出会いました(笑)


外にあった写真スポット。

自分も写った画像もありますが、自分の姿はさらしたくないので、載せません(笑)
コナンまつりの感想は、記憶力に自信がないので、気が向いたら書きます。