コナンカフェ2019 埼玉会場 | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

2月、3月、4月と立て続けに旅行やら外出やら予定を色々と入れてしまっていたため、ここに来て疲れが出てきた状態だったため、コナンカフェの埼玉会場に行くのやめようかどうしようか本気で悩みました・・・。

でも、せっかく予約をしたのに、ドタキャンするのも、気持ち的に嫌だったので、気持ちを奮い立たせて(?)、コナンカフェの埼玉会場に行きました(笑)

埼玉会場も事前予約ができて、席が空いていれば当日でも大丈夫でした。

↓私が行った日の空き状況です。
ほぼ空いてないですね・・・。
ちなみに、埼玉会場はカフェを利用しないとグッズが買えませんでした。

カフェ利用者じゃないとグッズ購入ができないという案内を見逃してしまい、店内に普通に入っていってしまったら、「カフェ利用の方以外は、グッズ購入ができません」と店員さんに言われてしまいました・・・。

池袋会場や渋谷会場は、カフェを利用しなくても、グッズ購入ができたので、その感覚で普通に店内に入っていくという・・・。
会場ごとに対応が異なるのには、戸惑いました。
↓以下店外画像です。








埼玉会場では、映画公開記念の期間限定メニューを食べました。
↑劇場版公開記念!シンガポールスリング(ノンアルコール)
コレって、飲みかけを撮ったんでしょうか?
行ったのが、ずいぶん前なので記憶が・・・。


↑劇場版公開記念!シンガポールチキンライス
チキンライスおいしかったです。いつかまた、シンガポールに行ってみたいですね。マーライオンの位置が変わる前にシンガポールに行ったので、映画で観た時、やや違和感があったのですが、10年以上も経っていれば、風景が変わるの当たり前ですよね・・・。
マレーシアにも行ったので、マレーシアにもまた、行きたくなりました。
修学旅行で自由行動ができたのが、マレーシアだったので、マレーシアの方が印象に残っている気がします・・・。

劇場公開記念のメニューを食べるんだったら、チョイス的に怪盗キッドと京極真のパフェを注文するのが王道な気がしますが、すでに千葉会場で食べたので、食べてないものを・・・ということで、犯人のデザートに決定!

↑犯人のデザートセット~フォンダンショコラ&スムージー~
スムージーのゴマ感が凄かったです!ゴマがダメな人は、キツイかもしれませんが、私はむしろスムージーのゴマ感にハマった感じです。
フォンダンショコラは、中からベリーが出てきて、「血みたい・・・」と思ったのですが、犯人だから、その辺、狙ったんでしょうか・・・。

犯人のデザートセットは、見た目的な華やかさはありませんが、味は美味しかったです。

以上、埼玉会場でした!
次は時系列的には、千葉会場、埼玉会場の前に行ったのですが、池袋会場の画像を公開したいと思います。