朝倉書店に絵を飾ろう | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

こんばんは、今日は「朝倉書店に絵を飾ろう」というTwitter企画の締め切り日でした。

ずいぶん前に、構図は思いついていたのですが、『紺青の拳』映画公開記念イラストを描いていたり、千葉のコナンカフェに行ったり、『紺青の拳』の公開初日に3回連続で観るという荒行をしたため、なかなか「朝倉書店に絵を飾ろう」のイラストが描けずにいました。

本当は、久々に日本画の画材を使おうかと思ったのですが、乾かすのに時間がかかるため、結局、いつものようにサインペンと色鉛筆になりました・・・。

イラストの方は、Twitterにあげているので、興味のある方は、そちらを見てください。
鳥取で思いつく限りのものを色々とぶち込んでみました。
目玉のオヤジは、名探偵コナンと関係ありませんが、鳥取繋がりで入れてみました(笑)

完全に鳥取県アピールです(笑)
でも、色々と間違っていそうなので、その辺は、ご勘弁を。

ここ1年程、コナンのイラストばかり描いているので、そろそろ違う絵を描きたくなってきています。

感覚鈍るので、大学の課題もやらないと。
卒業できる気が全くしませんけどね(笑)
本当は、少し仕事の量が減っている今が大学の課題をやるチャンスなんですけどね・・・。

あと2、3年で卒業が目標です。
『紺青の拳』を初日に3回連続で観て、ある程度、遊んだので、今は結構、満足しているので、仕事と大学の課題を頑張ります!

別に興味ないと思いますが、大学の課題で描いた絵は、許可を得ないと公開したらダメらしいので、いちいち許可を取るの面倒なので、大学の課題に関しては、公開しません。

結構な率で、先生の手が入っているので、もはや私の絵という感じがしないので、公開するのに抵抗ありますしね・・・。

朝倉書店様のTwitterで皆さんが投稿した絵が見られると思うので、興味があれば、そちらへ、どうぞ!
皆さんが描いた素敵な絵が見られますよ!

ということで、今日は、この辺で!