コナンイベント運、なさすぎる件 | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

今日の0:00から発売された池袋HUMAXシネマズの「怪盗キッドの宝石の夜」第1夜・・・。
30分であっという間に完売しました・・・。

第1夜は、新一と怪盗キッド役の山口勝平さんのトークショーがあるという事で、人気が高かったんでしょうね。あと土曜日で16:00~という時間も関係していると思います・・・。
他の日は、木曜日の20:00~って、そりゃあ、土曜日を選ぶだろうし、声優さんが来れば、そっちを選ぶに決まってるよな・・・。

予定が合えば、他の日でも・・・、とは思ったのですが、空いている日が高知入りの前日だったので、諦めました・・・。
古谷さんと池田さんのトークショーには参加できるから、それで納得するようにしています。

あと、山口勝平さんに関しては、5月のイベントで会えるし・・・とも。

しかし、コナンのイベントではないんですよね・・・。
一つは、高知でもう一つは、日野です。
どっちも初めて行く所で、不安しかないですが・・・。
いずれにしても、イベントがなければ、「よし!行こう!」とはならなかったと思います。
鳥取も高知も、日野にも・・・。
別に旅行自体は好きなので、「行けるんだったら、いつか行けるといいなぁ~」くらいには思ってはいました。
でも「いつか行けるといいなぁ~」レベルでは、行けないという事に最近、気づきました(笑)

イベントに参加するには、個人で泊まる所を探さないといけないですし、イベントの時間までの時間潰しを考えないといけないですし・・・。

それには、色々と自分で調べないといけないですしね。
自由に過ごせる時間が多いのは、個人旅行のいい所ですが、結構、労力がいります。
ツアー旅行のいい所は、効率よく色々な所がまわれる点ですかね?

日野は、日帰りで行けますが、鳥取、高知は、行くのに時間がかかりますね。
飛行機を使えば、時間短縮ができるとは思いますが、飛行機より電車の方が好きなので、日本国内は基本的に電車です。

「怪盗キッドの宝石の夜」は、もうコナンコレクターズクラブの抽選にかけるしかないですかね・・・。

つーか、一つくらい当たれぇ~、コナンイベント!
今年は、怪盗キッドYearだし、舞台が行ったことある国だし、思い入れだけは人一倍あるつもりだぞぉ~!
『世紀末の魔術師』を追い抜け!『紺青の拳』!
(興行収入的な意味ではありません。個人的な主観の問題です。『世紀末の魔術師』が好きすぎて、他の怪盗キッドが出てくる映画が、どうも好きになれないだけです・・・。)

コナン君いや、今年はアーサー君?も頑張れ!頑張ってるけど、頑張れ!(笑)