まずはお知らせ。

Tシャツとバッグが新しくなりました。

 

image

 

image

 

7周年記念仕様です。

バッグはまさかの5色展開。

Tシャツは2色です。

 

 

 

 

 

 

前回の続き。

 

Thailandのカオレムダムでチャドーを釣りに行った話の続き。

 

 

 

カオレムダム二日目。

 

またしても写真は少なめ。

 

まじで撮ってないからこればかりはどうにもならん。

 

image

 

仕方ないので、意味もなく犬の写真でも。

 

 

とにかく、

 

カオレムダム二日目である。

 

前日の僕の暴言もあり(本当にすいません)二日目はバスボートで。

 

何かを察したのか察してないのか、

 

それともそれが普通なのか、

 

謎に二日目朝にガイド氏(オーナー)から料金徴収があったり、

 

ガイド氏が今日は船には乗らないと言ってきたり、

 

まぁ、

 

正直に言うと、仮に乗ったところで僕とは乗船しないとはいえ、

 

完全に邪魔なだけだから乗らんならそれが良いなとも思ったり。

 

で、

 

ポイント到着後、流しながら岸際を打って行って、

 

image

 

朝一にサクッとプラーチョン。

 

これ、3バイト目だったかな?

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ですよ。

 

え?って・・。

 

ほんと。

 

普通に投げて、まぁ、この辺かなーってとこ入れたら、

 

普通にバイト出る。

 

まぁ、ここっすよね?ってとこで、ごく普通にバイト出る。

 

え?

 

昨日のクソみたいな一日なんだったの?

 

自分手配じゃないから大人しくしてたけど、

 

自分手配だったら本気で帰ってたぞ?ってくらいの一日だったのに、

 

急に何?

 

そんな感じのスタート。

 

image

 

で、

 

そのままさくっとパパチャドー。

 

 

 

え?

 

 

 

ですよ。

 

普通に投げたら普通に釣れるじゃん。

 

ルアーは投げなきゃ釣れん。

 

当たり前。

 

image

 

結果だけ言うと、

 

これ、二袋なくなるくらいにはバイト取れた。

 

まじで昨日はなんだったのか・・。

 

 

釣果としては、

 

午前中の良さとは裏腹に、昼から渋い時間が続き、

 

image

 

最後の最後でママチャドー。ちっこいけど釣れた。

 

しかも、

 

土砂降りの中、謎にオカッパリだったけど。

 

 

 

まぁ、

 

そんな感じ。

 

そんな感じだったんだよね。

 

初日の印象のせいで、

 

ちょっと二日目のボートマンにも無駄にアタリをきつくしちゃったかな・・。

 

その辺は、

 

完全に未熟者め!って感じですね・・。反省です・・。

 

 

ちなみに、

 

二日目のボートマンはちゃんと優秀な人でした。

 

やっぱり毎日舟出してると見えてるものが違うんだろうね。

 

魚が見えたら、「ママ!」「ベビー」「パパ」と、

 

ママとパパの違いは、気泡の大きさとかボールの距離でわかるんだと思われるけど、

 

その辺はいまいちわからず。

 

とにかく言い分けてくれるからわかりやすい。

 

特に、ボールが出る時は随分前からその辺で出るって教えてくれる。

 

単純に見えてるってのと、予測もあるんだろうね。

 

めっちゃ遠くから、

 

ポイントに入ったなりで、ここは3ファミリーいるぜ!はっはっはー!みたいな感じ。

 

50M先ぐらいの呼吸見つけて「いるぞ!投げろ!」と。

 

いやいや、アレは届かんよw

 

そうかーwじゃあ追いかけるか!みたいな感じ。

 

うん。

 

楽しく釣りができた。

 

 

 

 

まぁ、

 

総じて煮えきらないよね。

 

あれなら、今すぐにでも行きたいくらいだ。

 

でも、

 

随分と良い経験はできたと思うし、

 

この機会をもらえたのは、ただひたすらに感謝しています。

 

 

 

 

 

もうちょっとつづく。

 

 

 

厦門の神楽は、居酒屋メニューが増えました。

 

image

 

厦門おすすめの居酒屋の場所です。

 

 

福建省 厦门市思明区 华侨海景城一期 禾祥西二路63号

 

18時開店、23時半ラストオーダー

24時閉店です。

 

image

 

曜は定休日です。

 

 

 

厦門の居酒屋かぐらのご予約、お問合わせはこちらから。

 

+86 180-4623-7124
0592-602-2830

 

※どちらも日本語対応可能ですので、

 スタッフが中国語で電話に出ますが日本語で話しかけてください。

 

営業時間

 

17時半開店 23時半ラストオーダー

24時閉店

 

 

 

営業案内はWECHATでご確認ください。

店主の個人WECHAT

image

 

 

厦門の日本料理店です