油断していたら一ヶ月更新していませんでした。

 

ええ。油断です。

 

いちおうお仕事ブログなんで、あまり放置すんのもどうかなってわけで、

 

今回は小ネタ雑記です。

 

ランダムに思いついたことを書いていきます。

 

 

 

 

 

アジが釣りたい!

 

急にどうしたって感じですが、

 

アジが釣りたいんだ!

 

去年は、あまり釣りをしていないんで、

 

今年は釣りに行きたい!

 

そんなわけで、やったことがない類の釣りをしたいと思った次第です。

 

遠征も行きたいし、今年は行けるだけ行こうと思う。

 

ちょうど、何やら面白い話をもらったり、

 

その旨、アレしたらあれしたり。

 

具体的な話もあったりなかったりね。

 

とりあえず、チャドーは捕まえに行きます絶対に。

 

まぁ、

 

諸々はまた追々と書きますけど。

 

そんなわけで、海外遠征いきたいぜ!って方は、

 

インスタなり、DMなり、WECHAT友達申請なりからご連絡ください。

 

これマジな。

 

ってか、一人でも行くけどな!

 

 

 

 

次。

 

家の前で事故が起きまして。

 

交通事故ってなかなかの衝撃音なんで驚きますね。

 

image

 

ちょっとわかりにくい絵面だけど、

 

車と、デリバリーの電動自転車の接触だかなんだかの事故。

 

その瞬間を見たわけじゃないけど、

 

image

 

たぶんこんな感じ。

 

赤が車で、黄色がバイク。

 

バイクがえらい遠いんで、

 

バイクの進行方向は逆で、車に接触したのかもしれない。

 

でも、まぁ、あれだ。

 

確実に車はこうだと思う。路駐していて・・って感じ。

 

見てもないのになんで言い切れるか?

 

そんなの簡単で、車に乗る人はほぼ後方確認しないから。

 

こっちの人ってビビるくらい正面しか見ないからね。

 

タクシーですらもそうだし、

 

車線変更とかもノールック高速レーンチェンジだし。

 

日本人感覚だと、そんなの事故りまくるんじゃね?って思うかもしれないけど、

 

これが意外と大丈夫。

 

思ったより事故らない。でもまぁそれでも多いんだけど。

 

なぜなら、運転する人は、

 

仮に、高速道路で普通に走っていて、

 

前の車に突然全力急ブレーキされて急停車されても避けれるくらい、

 

そうされるかもしれない前提で走っているから。

 

かもしれない運転極めてっから。

 

いや、

 

高速道路の走行車線に普通に止まっている車(故障ではない)の多いこと。

 

びびるくらい自然に止まってるからね。

 

でだ。

 

そんなろくに見もしないで全力急転回かますような、

 

大幅に頭が残念なやつくらいは、日本にもいくらでもいるんで特に驚きゃしないんだけど、

 

問題だと思うのは、

 

降りてきた車の運転手が即ブチギレ。

 

ここよここ。

 

もうガチギレよ。

 

時間帯的に多くの人が見ていたんだけど、

 

ざわざわ聞こえるほどのギャラリーからの失笑。

 

人一人はねとばしといて、なんでそんなキレれんのかが謎。

 

まぁ、

 

より大きな声を出したやつが勝ちな雰囲気があるからなぁ。

 

保険やらなんやらの話もあるだろうけど、

 

ねぇ?

 

 

 

 

次。

 

image

 

10年前から思ってるけど、

 

物価がちっとも安くない。

 

15円くらいで計算したとしても、

 

やっぱり安いとは思えん。

 

月間、コンビニで使うお金がなかなかのもんです。

 

まぁ、

 

今どきはタオバオを活用するおかげで少しは安くなったけど。

 

 

 

 

 

最後。

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

うちで夜飯食べて、

 

次の日の昼飯だか朝飯だかを持って帰ってくださるお客様。

 

ありがたい限りですね。

 

 

 

 

 

 

 

厦門の神楽は、居酒屋料理が増えました。

image

 

厦門おすすめの居酒屋の場所です。

 

 

福建省 厦门市思明区 华侨海景城一期 禾祥西二路63号

 

18時開店、23時半ラストオーダー

24時閉店です。

 

image

 

曜は定休日です。

 

 

 

厦門の居酒屋かぐらのご予約、お問合わせはこちらから。

 

+86 180-4623-7124
0592-602-2830

 

※どちらも日本語対応可能ですので、

 スタッフが中国語で電話に出ますが日本語で話しかけてください。

 

営業時間

 

17時半開店 23時半ラストオーダー

24時閉店

 

 

 

営業案内はWECHATでご確認ください。

店主の個人WECHAT

image

 

 

厦門の居酒屋です