新曲と新曲と | 手上のコイン Blog

手上のコイン Blog

気まぐれに感想とか、好きなものの話題を。



::首播::Mayday五月天[傷心的人別聽慢歌(貫徹快樂)]完整版音檔


なんだーかんだーと、トラブル続きでして、やっとブログ書くまでこぎつけましたww

いや、寝違えをこじらせて、箸も持つのやっとだったりとか。

いいかげんにCDとかまで読み込めなくなったのでPC買い換えたんですが、

そんなこんなで各種設定をしなくてはいけなかったりとか。

…これが思った以上に大変でして…。いや、正確にはまだ全部終わってません。(汗)

まあ、ネット環境が以前と同じように使えるようになっただけで良しとしましょう。


という訳で五月天の新曲です。

アップされたな~とか思ってたら、あっという間に日本語歌詞までつけてくれました。はやっ(笑)

で、早過ぎてけっこう歌詞が誤字脱字で凄いことになってたんですが、

それを直すのも早かったw けっこう受けた(笑)まだ間違ったとこに濁点ついてんけど、ご愛嬌。

しかし、一部訳の日本語がよくわからんのは私だけなんですかね…。ま、いいや。

初心者だしよくわかりません。

ドンツッ ドンツッ ってのは多分ドラムのビートでしょうけど。

最初、誰是誰非ってよくわからんと思って調べたら、猶言誰對誰錯(是非を質す、って感じかな?)って意味だと書いてあった。…どっかに←

なんか最近、中国語で中国語の意味引くことが増えたような(^^;



とかやってたら、flumpoolも新曲のPV解禁されてた。



flumpool 「大切なものは君以外に見当たらなくて」Music Video(Short ver.)

どこらへんがショートバージョンなんだかわからないくらいフルのような尺ですけど。

そして、知ってはいたけど NON STYLE の井上さんが本当にGt.一生くんの代わりにギター弾いてますけどww(映像だけね)

ここまで仕事さすとは思わなかったよww しかもかなり真面目に仕上がちゃってますけど。

flumpoolヘルプメンバーとしてはまぁいいんですけど、

お笑いとしてのスタンス的にはそれでいいんですか井上さん(笑)

flumpoolの仕事が営業妨害になってない?大丈夫?

と余計な心配をするflumpoolファン(笑)



ま、置いといて。

改めて二つのバンドの特色がよく出てるな~とそれぞれを聴いて感心してたりします。

本人(特にfpの隆太くんとか)が、この二つのバンドは似てる、みたいなことたまに言ってたりしますが、

多分、同じことを基点にして、終着点を同じにしたところで、裏と表くらい表出の仕方が違う。




よいよい。好きな気分の時に好きな方聴くからいいんだよ、ファン的にはその方がww