CDってさ | 手上のコイン Blog

手上のコイン Blog

気まぐれに感想とか、好きなものの話題を。

本当につれづれな話なんですが。

中華圏のアーティスト(いや、中華圏に限らないけど)のCDとか買おうとか思うと、最初は結構、どこで探したらいいのかわかんなかったりしましたね。

韓流アーティストのものは結構流通がいいんでしょうけどw 未だにK-POPは流行ってるからな~。書店行って韓流アーティストの雑誌がズラッと並んでると、若干引きますが。(いや、あんなに売り場占められると、他にも置いて欲しい雑誌があっても置いてもらえないので…)
自分もたまにはK-POPも聴くっちゃ聴くから、人の事言えないけど。

何気に、

五月天(メイデイ)/作品8號-末日版[台湾輸入盤]/相信音樂

¥2,670
Amazon.co.jp

五月天(メイデイ)/作品8號-明日版 [台湾輸入盤]/相信音樂

¥2,670
Amazon.co.jp

まあ、Amazonさんとかで取り扱いあると、そこそこ楽ですけど。
しかし、
貼ったの五月天(Mayday)の最新(2011年発売)の『第二人生』というアルバムなんですが、当時確か、ギリギリまで正式のタイトルが発表されなかったとはいえ、この期に及んでまだ仮タイトルのまんま販売してるぜ、アマゾン…(笑)

末日版と明日版の違いは、曲順とインスト曲と、OAOAの歌詞がそれぞれ別バージョンが収録されてるくらいです。でもうち、どっちもあるけどw


見てたら、flumpoolの台灣版も取次ぎしてくれてるみたいですね…。


experience(台湾版)中国語曲収録CD2枚組特別版/SONY BMG TAIWAN

¥3,300
Amazon.co.jp


……これももう他のところで購入して持ってる。


後青春期的詩(台湾盤)/Bin Music

¥3,080
Amazon.co.jp


↑個人的にすごい好きな曲の多いアルバム。



あと、iTunes っていう手もありますけどね。 ただ、C-POPはどっかにあるのかもしれないけど、探し出すのが難しくて。


五月天第一張創作專輯 Mayday’s First .../作者不明

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応

時光機 Mayday’s Time Machine /作者不明

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応

人生海海 People Life, Ocean Wild /作者不明

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応

Just My Pride /作者不明

¥3,000
iTunes
※モバイル非対応



神的孩子都在跳舞 (All the Children.../作者不明

¥1,800
iTunes
※モバイル非対応



他にもあるはずだがなかなか出てこない…。

本当はどっかに日本版CDがあるかもしれないんですが。何せだいぶ前の話なんで、ネットで大型CDショップとか漁っても無くてね…。

あ、そうか。私が最初にえらい苦労したのって、日本版(つまりは歌詞訳つき)探してたからか……。今やどれが何買ってたっけ?状態ですけど。
E×Hの会場で何でだか売ってたらしいんで。あるところには若干あるようですけど。


発売前か直後の商品で予約の特典つきとか欲しい場合は、輸入販売してるとこで買った方がいいと思う。まあ高くつくことが多いですけど。レートも変わりますしね。

それと、たまにとんでもない値段でこれが?ってのが売られてるときがあるので…(苦笑)あ、これアマゾンとかも例外じゃないいですからね。

もうちょっとでいいから流通が充実してくれるといいな~と思う今日この頃。

C-POPファン増えないと無理だな…。