【本棚】危機の宰相 | 手上のコイン Blog

手上のコイン Blog

気まぐれに感想とか、好きなものの話題を。

危機の宰相/沢木 耕太郎
¥1,680
Amazon.co.jp


『危機の宰相』

沢木耕太郎・著/文春文庫


なぜか文庫版のアフィリエイトが無い…。
のらくら閑劇記-危機の宰相


1960年代。

安保。

所得倍増。


生まれてもいない時代の、しかも政治・経済を題材にして。

こんなふうに面白いものが読めるとはな~。

というのが、素直な感想。


長い時間を経てようやく2006年に書籍化され、

2008年に文庫化。


今の時代に『高度経済成長』を語ってもどうなのだろう?と思うかもしれないが。

今の時代だからこそ、一読するべきかもしれない一冊。


沢木さんの興味というのは常に人の上にあるのだな…。

そして、

我々の世界は、やっぱり人間というものを欠くことができない。

だって私たちも当然人間だから。