ブログをご覧くださり

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

今日のオートミールレシピは

白菜とベーコンの豆乳スープ

 


 

 

今回使ったオートミールはこちら

 

 

 

 

 

 

 


 


まろやかなスープが食べたくて

豆乳でヘルシースープを作りました照れ


ベーコンを入れることで

味がさらに美味しくなり、

豆乳スープの旨味がUPしますキラキラ

白菜に火を通すと、

トロッとして

トロッとまろやかなスープができました!



 

包丁も鍋も使わずレンチンして混ぜるだけ!

レンジを使って作り終えるまで

なんと!8分でできちゃいます!

 

 

 ……………………………………………………

 

 

 

【材料】 1人前

・熱湯…温める用

・オートミール…20〜30g

・豆乳…150ml

・コンソメ…小さじ1

・白菜…1枚

・ベーコン(薄切り)…2枚くらい

・お好きなキノコ…20g


 

※今回は厚切りベーコン1枚使いました!

 ソーセージに変えてもいいかもお願い

※白菜は、小さめの葉一枚が丁度良いです

 

 

 




【作り方】


スープジャーの内側の線まで熱湯を入れて

 予熱しておく

 


 

 


深めの器(コップでもいい)に、

 豆乳、コンソメを入れる

 

↓レンチン対応の計量カップ

(ダイソー220円)


 

 

 

②さらに切ったベーコン

 手で千切った白菜を加えてラップをする

 レンジ600wで4分加熱する


※ベーコンは、キッチンバサミで切ると

 洗い物が減ります

※吹きこぼれに注意!!

 


 

 

 

③スープジャーのお湯を捨て、

 オートミール、

 レンチンしたものを全部入れる

 

※レンチンしたものが

 熱いので気をつけてくださいキョロキョロ

 


 

 

 

 

④よーく混ぜて、蓋をして完成!

 



 

 

 


 


 

レンチンして火が通った白菜を

スープジャーで保温されることで

トロッと美味しくなりましたお願い


ベーコンの旨味もしっかりあるので

塩分が気になる方は

コンソメの量を減らしてもいいかもウインク


豆乳のまろやかさで

トロッとほっこりスープになりましたキラキラ


 

 

 

今回使っているスープジャーはこちら↓

 

 

 

 

カロリー    284kcal

たんぱく質   13.4g

脂質      12.8g

糖質      25.3g

食物繊維    4.6g

 

 

〈おまけの話〉

白菜に含まれるビタミンCは

レタスの約4倍も含まれていますキラキラ

ビタミンCが多いので

肌荒れ予防や、風邪予防に効果的お願い

 

 

……………………………………………………

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

インスタも更新していますウインク

よければ覗いてみてくださいドキドキ

https://www.instagram.com/homr_o