ブログをご覧くださり

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

今日のオートミールレシピは

豆乳キムチリゾット

 




 

 

今回使ったオートミールはこちら

 

 

 

 

 

 

 




 

キムチと豆乳を合わせて

朝からクリーミーなリゾットキョロキョロ



冷蔵庫に残っていたキノコも入れて

食物繊維たっぷりキラキラ

まろやか辛くて

美味しいリゾットができました照れ

 


包丁も、鍋も使わず、レンチンするだけ!

レンジを使って作り終えるまで

なんと!5~8分でできちゃいます!


 

……………………………………………………

 

 

 

【材料】 1人前

・オートミール…30g

・鶏ガラスープの素…小さじ1/2

・豆乳…150ml

・キムチ…50g

・お好きなキノコ…30g


 

※オートミールの種類に合わせて、

 豆乳の量は調節してください

※辛いのが好きな人、キムチが好きな人は

 キムチの量は多めがおすすめ!

※豆乳は無調整豆乳を使用しています

 無調整豆乳の方が

 少しカロリーを抑えられます


 

 



【作り方】



 

深めの器に、

 オートミール、豆乳、鶏ガラスープの素

 を入れ、レンジ600wで3分加熱


※吹きこぼれやすくなるのでラップしない


 




  

 

②レンジで加熱したものに

 お好きなキノコ、キムチを加えて

 さらにレンジ600wで1分半加熱する



 ※混ぜない、ラップしない

 

 




 

 

 

③レンジから取り出したら、

 全体的にしっかりと混ぜて、完成!


※しっかり混ぜた方が美味しいお願い

 


 




 

 

※今回は舞茸で作りましたキラキラ

 




豆乳のまろやかさと、キムチの辛味

 相性が抜群お願い


キノコの旨味もしっかり合っていて
まろやかなだけじゃなく
歯応えも楽しいリゾットでしたキラキラ

思ったよりも簡単にできたので
また作りたい!
カロリーあんまり気にしない時は、
チーズとか入れたら
さらに、まろやかになりそう照れ



 

カロリー    217kcal

たんぱく質   11.9g

脂質      5.1g

糖質      26.2g

食物繊維    5.5g

 



〈おまけの話〉

 

キムチには、美肌に効果のある

ビタミンB群が多く含まれていますお願い

さらに、

βカロテンも含まれているため、

アンチエイジング効果も期待できますキラキラ



……………………………………………………

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

楽しく美味しくダイエット!

を、モットーにレシピを更新していきますウインク

 

洗い物を極力したくない主義なので

簡単なレシピが多いですが

よければお付き合いくださいドキドキ

 




 

 

 

 


 

 

インスタも更新していますウインク

よければ覗いてみてくださいドキドキ

https://www.instagram.com/homr_o