ブログをご覧くださり

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

今日のオートミールレシピは

かぼちゃのカレーリゾット

 



 

 

今回使ったオートミールはこちら

 

 

 

 

 

 

 



 

今日もお仕事がんばりたいので

朝からボリューミーなリゾットキョロキョロ



時間のない朝なので、

カレールーを入れてレンチンのみキラキラ

さらに冷凍かぼちゃで

ボリュームと甘みをプラスしました♪

簡単に美味しくできてしまったので、

ぜひ紹介させて下さい(^^)/

 

 

包丁も、鍋も使わず、レンチンするだけ!

レンジを使って作り終えるまで

なんと!5~8分でできちゃいます!


 

……………………………………………………

 

 

 

【材料】 1人前

・オートミール…30g

・水…150ml

・カレールー…1ヶ

・(冷凍)かぼちゃ…80g

・しめじ…20g

・粉チーズ…お好みで


 

※オートミールの種類に合わせて、

 水の量は調節してください☺️

※包丁を使いたくないので冷凍かぼちゃを

 使いましたが、冷凍じゃなくても○

※カロリーが気にならなければ、

 粉チーズ→とろけるチーズがおすすめ!

 

 


【作り方】


カレーカレールーはお好きなものをキラキラ

 熟カレーだと、

 1ヶづつパックにされているので

 少しづつ使う時におすすめです♪





 

 

深めの器に、

 オートミール、水、カレールーを入れ、

 



  

 

②さらに

 冷凍かぼちゃ、しめじを入れて

 レンジ600Wで4分加熱する

(業務スーパーの冷凍かぼちゃ大きい…)


 ※吹きこぼれやすくなるのでラップしない

 

 



 

 

 

③レンジから取り出したら、

 全体的にしっかりと混ぜて、完成!


※かぼちゃを潰しながらよーく混ぜる!

 


 



 

 

※お好みで粉チーズをトッピングすると

 よりまろやかになりますニコニコ

 



 


かぼちゃを潰しながら食べることで
甘味とまろやかさがアップして、
ボリューム感のあるリゾットに照れ

カレーを朝から食べて
今日も頑張るぞ!という日にぴったりキラキラ

カレールーでぜひお好みの辛さにして
試していただけると嬉しいです!




 

カロリー    286kcal

たんぱく質   7.5g

脂質      8.7g

糖質      33.7g

食物繊維    7.6g

 



〈おまけの話〉

 

かぼちゃは皮まで栄養豊富です☺️

免疫力UP、疲労回復効果のある

ベータカロテンが

なんと!実の部分の2倍も含まれています!



……………………………………………………

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

楽しく美味しくダイエット!

を、モットーにレシピを更新していきますウインク

 

洗い物を極力したくない主義なので

簡単なレシピが多いですが

よければお付き合いくださいドキドキ

 




 

 

 

 


 

 

インスタも更新していますウインク

よければ覗いてみてくださいドキドキ

https://www.instagram.com/homr_o