ビートルズがやって来た(やっと) | ほむにこ市川、ちょっとだけ思う事 - 司法書士法人市川事務所

ビートルズがやって来た(やっと)

大方の予想通りAppleからの重大な発表とは、ビートルズの楽曲の配信でした~。

【速報】やっぱりビートルズだった! アップルのサイト一面にあの4人がスペシャルコンテンツと共にやってきた!
(11/17 ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2010/11/_4.html
噂通りでしたね。
本日、ビートルズのスタジオアルバム全13枚が、iTunesでリリースされることが発表されました。また、今回の発売を記念して特別コンテンツも用意。1964年の「エド・サリヴァン・ショー」のライブの様子もストリーミングで楽しむことができます。


歴史的な事ってのは大げさではないんだけど、もったいぶってた分もっと別の事を期待していた人も多く、こんな4コマも。
http://shobofla.net/itunes-1117.jpg

CD化されたのもビートルズはとても遅く(それはメンバーの意思ではなかったらしく、その件ではEMIを訴えている)、今回の解禁も、その前(2009年)にCDでデジタルリマスター版を出し、CDメディアでの稼ぎ納めをし終えてるのだから、もう満を持してのオンライン配信解禁。
でも、売れるのかなぁ?なんて思ってiTunes Store見てみたらビックリ!アルバムチャートで全曲入りBOX SETが5位!どうなってんだぁ?



ザ・ビートルズ・ボックス/ザ・ビートルズ

¥35,800
Amazon.co.jp