きゃーまたまたお久しぶりです。

 

仕事が始まって家も引っ越して⇐ここ同時にする必要ある?とは思う

ほんと引っ越しって

100均とドラッグストアとスーパーしか行ってなくて萎える~~~

高島屋に行きたい....泣

諭吉さんが見かけないこの頃で栄一さんに変わるから

溜まってた有給休暇を取ってんのかしら....えー

 

image

ほんとこんなことしてる場合じゃないのですが

処分しないといけないパイレックスを並べてさらに疲れています

精神的にもwww

 

どうすんだ、コレ

 

この週末、近所の妹が付き合ってくれるということで、

娘も戻ってきていたので

皿友さんたちにも背中を押され笑

 

Dには

お皿を見に行かなくても家にいっぱいあるじゃん

といわれたんだが

 

みんなが見てきてっていうのよーいうのよーと言い訳しながら

 

名古屋郊外の期間限定FK祭りに行ってきました。

 

倉庫セールらしいの。

 

image

軽く一人暮らしご飯食べて~(暗いなw

 

imageimage

 

imageimage

 

ええ??日本ってすごいでしょ。

 

 

ほんとコレもすごいけど。

日本って。いや積水だから儲かってるからいいのか?

(見積もりで断念...)

もうちょっと早くなんとかならなかったのか?(あんこ心の声

私が知ってる限り、富士山は随分前からあるはずおいで

買おうと思ってた人に保証はするにしても、

ワクワクしてた気持ちとかそういうのも早く方向転換するために

もうちょっと早くできなかったのか?⇐人生設計あるよね

結局引っ張って引っ張って企業イメージのためにってことかなぁ。

 

国立の人も平穏な日々が戻って

反対運動をしたくてするわけでもないし、大変よ....

購入予定の人もその後、別のところで素敵な生活が送れるように

高級路線のマンションらしいけど、どんなマンションでもそんな電子レンジ買うような買い物でもないんだからたいへんよー決断は。もちろんお金のある人なんだろうけど、でも購入までの流れは一緒なのでそれをまた白紙に戻してやるなんてね...投資物件なのかな?国立だと全員ではないよね...

なるといいですね。

 

image

んー

Vintage Anchor Hocking Ruby Red Glass Sandwich Scalloped Bowl

 8 1/4 inch USA

なら買うんだけど

エッジ52/1の方なので少し悩んで...でも欲しくなるかな....

ホブネイルのフラワーベースも可愛い^@オパールグラス

 

 

この

VINTAGE ANCHOR HOCKING FOREST GREEN RIBBED SMALL MIXING BOWL 

こんな台座がついてるなんて!

初めて見ました。

このボウルのこのサイズはなかなか見当たらない。

多分使い勝手がいいんだと思うからでてこないし、使い込んで痛んでることが多いような。

ピンクを持ってるので重ねたいような気はしたけどww

台座を頭に付けるわけにもいかずwww⇐韓ドラ高麗時代っぽく仕上がる笑

 

image

これはかけてたりひびが入ってる500円もの。

 

かまぼこ(笑)コラコラ、FKです。

ホワイトのスワールボウルは売るほど持っていて、処分に悩んでるため

買ってはならない....

でもさすが日本人バイヤーの倉庫セール。美品ですよ。

(まだまだ持ってらっしゃるそうです)

 

image

スクエア....買えないわ。すごいお値段。

アズライトのオーバル。

SDでは、当時15ドルだったけどな....

 

image

ジェーンレイのアイボリー

ホワイトマグ触れてよかったw

この価格のものを触らせてくれるオーナーが神!

ホワイト1700のランサム!!初めて見た。

妹はバターケースが欲しいと言ってた。そぉ?w

 

image

咲いてないチューリップボウルに親近感を覚える。

私のは3ドルだけど....⇐ついに植木鉢使用中

 

皿友さんは皆、コンポートコンポートと騒いでましたが

お値段が...さすがにこれを買うなら私は、アンテプリマが欲しい笑

 

私のこの日のお目当てはCWモールドのスクエアボウルですが

セット価格でFKでもないので安い方なのかな~うーん。

コスデコのAQラインを買える価格....(例えがw

 

ごそごそ触る。

一つ目オーバルプレートもスープボウルも触れてよかった。

これは買おうと思ってるのでいつかは...

3バンド見た!ほんとすごいコレクション。

そしてきれい!!

 

image

現在、ヴィトロックのアリスのブルーが行方不明で萎えてるんだけど

買うには至らず、麦のジェダイが欲しかったけど

シーブス&ウィート

いやいや、、、欲しいものを買ってたらソファが買えないww

 

image

蛸がいる←言い方w

Vintage Anchor Hocking Oyster & Pearls 4.5 Small Clear Glass Pitcher

Fire King Anchor Hocking Jadeite Beaded & Bar Milk Pitcher

オイスターパールなのか?ビーデッドなのか?どうだったかな。

 

今更だけど、FK Forget me notをどうして集めてないのか

自分が不思議。

かわいいな~SDで出会わなかった気がする....

プリムローズばっかり集めてたな。

もう少しお皿が減ったらちょっと買おうかな。←え?

 

20年前ならまだまだあった時代⇐内陸

 

本当にすごいね。

それでも綺麗にキープして持ってらして、お皿愛もアメリカ愛も素敵な方たちでした。

お皿も幸せ

蝙蝠は持たないタイプなのかも....?見かけなかったわ

どこかにいるのか、まだまだ出てくるのか....おいで爆  笑

 

 

 

 

 

 

カスタードカップ、見なかったな。