スタバの後、少しだけ時間があったので

 

東別院@名古屋へ

写生大会以来かも...

 

動かす気もしなかった鳥のマグwww

これであ~~あの鳥よね?って思う人は仲間です。

FK GAME BIRDS MUG(ライチョウらしい...

Raggedy Anne & Andy Heat Resistant Glasbake Mug

 

 

 

ここは私は専門外

誰かにとってはお宝よね?

 

きゃーーーー美品のアラビアたち。

さすが日本だよね~

ロシアのクマ?

ルスカ

Gunvor Olin Gronqvistデザインプレート

ARABIA FRUCTUS PLATE だったかな

 

 

このリンゴのトレイをなぜ買わなかったのだろう....

コスモス欲しかったな@アラビア

薔薇もアラビア

ロスマリン

 

布物はどのお店も東欧、ヨーロッパ系で

アメリカ好きの私はスルーしたけどかわいいね

 

掘り起こせば素敵なカードもありそう

 

 

アルコパル

フランス物は人気があるので多かったですね。

 

あそこにスンヌンタイのグリーンが見える

 

ひ~~~!!

色々あるけど目の保養。まぁでっかいね。

GUSTAVSBERG Prunus

♡アラビア

クロッカスも日本は人気だよね

カトリーリ

アアム長方形

フィッギオのアネマリエ

すごいわーこんなにあるなんて。

 

 

 

いやいやいや...初めて見たよ

なんだろー鉛筆立てではない

湯呑にしては越前サイズ←なんのこっちゃ

 

アルコパル。美品

 

あの奥のシェルフがほしいな~

と眺める

次回あったら買おうかな(半年後

 

このエナメルの刻印、懐かしい。

イタリアにもよく転がってました。ポーランドかな

 

 

タイの人だろうか?アフリカか?

 

トレジョのバケツ??とにじり寄りましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

この日暑くて、集中できなくなってくる

 

よくわからない分野爆  笑

おじいさんのとけい~🎵

 

お~~~これはベルギーだったかな。

1841年創業のボッホ

人気ですよね。

茶色いけどw

私も一つ探してるパターンがあります。←茶色ではない

 

フランス ラヴィエなお皿が。買うべきだったかも...

ソシエールも。

私の好きなシリーズはなくて。@フランス

あ~~奥のバラの...見逃した....

でもフランス物はピンク~赤が好きハート

 

きゃーーーーー知り合いが!!爆  笑

BPのボウル。

いやいや私の方が売るほど持ってるんですけどね?

大したことないよ、このサイズは3個ぐらい爆  笑

でもこの子が見れてよかった。

ほんとアメリカンヴィンテージはほぼ探せず。

時間なかったからかな。

 

いい雰囲気のベンダーさんが多いね。

お洒落な蚤の市です。

 

おお!!これを見るとMpさんを思い出すんですけど。

ロイヤルアルバートマンスリーカップ

うにゃ、右側のパープルのようなブルーのようなお皿が気になる....

こうして相変わらず見落としてる...

 

 

船のやつだわ←どんな奴だよ

絶賛百恵シリーズ

マッキーだったかね?

 

 

お~プリムローズ。

そうなんだよね、ベイクウェアはカトラリー入れになる爆  笑

 

ある意味お買い得な気もして、

ヒラヒラリップルホワイトプレートを見るけど

状態が....

 

Gに置いてきたものを買ってはいけない爆  笑

 

 

癖で、バブルを買おうとする。

だから10枚は持ってるからね?

そろそろバブルの季節。

そうめんかも~

 

 

とミルクガラスやっと発見したの巻でした。

 

FKのボウル買ってもよかったけどな。

なぜ?爆  笑

 

 

 

ワニ爆  笑とピーチラスターは

ずーっと百恵。←久しぶりに使う。

ローレルはかわいいんだけど、でもね、ほんと料理を選ぶよね。

 

ほんとコレくらいだったような.....

 

一個ロンガさん

 

きゃーーーすごい価格。

FK8オンス?フィルビーサファイヤブルー

私のは1ドルですwww

これはピカピカよーさすがです。

 

 

 

デンマーク Reliefレリーフ 

クイストゴーQuistgaard Cordial&Azur 

コーディアルのピンクのC&Sが欲しいけどないなー。

現行?というくらいプレートはきれいで...

本気出して探そうかな。←引っ越したらw

 

 

昭和(言い方w

 

これ、なつかしい!!

Gで時々見たよね。

手前はCWではないと思うのですけど。

 

はて?w

 

何回見てもなんか笑ってしまうこの人たちwww

よくぞ名古屋へ。そして大量爆  笑

 

きゃーーーーーーーーーーーん

 

名古屋にようこそ!!

レフトンと思ってずっとチェックしてたんだけど

引っかからないので

これ、中国かな?と思わなくもない...

と思ってたら

Norcrest Japan?かも?

 

    

こういう刻印シールのようですが

見たことないな~

こういうのがあるみたい。

 

 

まぁ、何かわからないけど

かわいいからいいねおいで

leftonへの道のりは遠い真顔

 

とてもいいスタッフさんで

またお店に行って探そうかな?

 

黒くなってる部分は、劣化でもう落ちないかなって思ったけど

綺麗に落ちまして

 

 

飾ってまーすチョキ

 

久しぶりの蚤の市レポートでした。

 

家に入ったらすぐ届く段ボール....怖すぎる気も....

 

 

 

イベントバナー