ロンドンの地下鉄を利用すると

ポスターは、映画やミュージカルが多いのに気づく。

 

 

 
表示もしっかりされているので
観光客が困ることはなくて
出口は、WAY OUTだったかな。
 

 

 

 
ABBAに反応した私は昭和爆  笑

 

 

 

 

 

キングスクロス駅に着きました。

 

 

 

 

そう、9と3/4番線

 

image

ハリーポッターが学校に行く電車が来るところ!!

 
 
近代的な大きな駅です。

 

 

駅舎の外を出て、並びました。

 

image

1時間かな。

 

 

image
お土産物屋さんの壁に!
 
カメラマンがいて、いろんなポーズで撮れます。
 
4枚なら20ポンドという謎の割引で
 
ロンドンで一番お値打ち感を感じました。
 
アメリカのユニバーサルやDLはもっと高かった気がします。
 
いつも買うんだけどねw←🍊家の習わし
 
小さいころ、読み聞かせしたハリーポッター。
二人とも大好きだったので
 
imageimageimageimageimage
 
お土産に誰の杖がいい?と聞きました。
 
別に....
 
とのことでゲロー
 
息子に少しだけ買って、キングスクロス駅を後にしました。
 
大英図書館にも行きたかったのですが、
Dはあまりそういう趣味がないので、ゲロー
(私、育ててないわw)
本が大好きで、今も読書が趣味の
図書館のそばに住むことが好きな息子と来たかったな~(小声)
ここは円形の素敵な閲覧室があります。
 
今まで行ったスイスにもチェコにもサンディエゴにも素敵な図書館がありますが
ダブリンとポルトガルに行きたい図書館がありました。
なかなか行けないものだなぁ。
 
image
image
 
 
image
 
イタリアとは違う建築物。
ホテルの近くのバス停から移動して、次は....
 
 
イベントバナー