今回、ロンドンでのお土産は何にしようかな~と

探っていて、

 

Victoria and Albert Museum

 

の売店に行かねばならない、と思った私。爆  笑

 

 

 

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館は、現代美術や各国の古美術、工芸、デザインなど多岐にわたる400万点の膨大なコレクションを中心にしたイギリスの国立博物館。本館は首都ロンドンのケンジントンにある。ヴィクトリア女王と夫アルバート公が基礎を築いた。略称「V&A」。 最寄り駅はサウス・ケンジントン駅。

 

売店よ、売店爆  笑

 

ロンドンは、博物館&美術館が無料が多いので

国内 のあらゆる階層の人々が博物館・美術館に無料でアクセスできることが、国民の福利厚生の向上 につながるという理由

もうこの年末年始のハイシーズン

 

すっごい人なの!!

 

ここももちろん長蛇の列。

 

でも売店には入れたわ~~~

 

 

中庭も入れます。

 

 

貴重な晴れ間。

 

ウィリアム・モリスルームというカフェもあるようなのですが

それどころではない人出。

 

この後の予定も詰まっているので

 
 
買いましょうwww
これ、セールでした。クッキー。
 

 

 

鬼高いお盆トレイ
もうお盆は死語だと思います。うちの娘は暖簾も知らない滝汗

 

 

この壺はやらかしてると思うけど(コラッ

 

 

欲しくなっちゃうよね。

 

 

もうどう見ても転売ヤーのような皆様と共にレジに並んで
 
結局こんなことになるわけですが下差し
 
image
 
私はただエコバッグが好きなおばさんなだけですので。
満足です~~
 
 

完売と聞いたのですが

ものすごくいっぱいありました。

何でも高いロンドンにおいて、これは安く感じだわ....

日本はちょっと高すぎかも(小声)