今頃気づいたんか?爆  笑爆  笑爆  笑

とDに言われそうですが

 

残念な駐妻っていうブログを読んでみたんだけど(笑)

 

その方はよっぽど大変な方に接近しちゃったようで、

素晴らしい考察されてたんだよね。

うんうん

読み応えあったわ~~ゲラゲラ

多分対象は、大都会の

世界を動かすチーム(と自分も思って頑張ってる人)駐在

若い方なんで、

ヤシの木とか世界遺産駐在のBBA🍊除外よ?

って声も聞こえそうですがゲラゲラ笑い

 

残念に自分が当てはまってて納得ハート

納得すんな!ゲラゲラ笑い

 

 

そりゃ私も、駐妻になりたくて~って

人生の目標にされてる人に数人会った時には

驚きましたが

娘なら殴ってるけどゲロー駐在員になれ!と。

子供の時から他力本願目指してんじゃね~~炎

 

小学校の時の将来なりたいものに、

駐妻

がランクインすることは一回もなかったと思うんだけども。

 

それはいくら何でも自分捨てすぎてやしないか?

と思うんだけどね?

 

でも今駐在員、なりたがる人減ってるし

会社はありがたいのか?

(行ったっきり展開はどうなの?ってあるしね。

まぁ転職どうぞってことになりかけてるのかしら)

そんなことを思いつつ....

 

大まかに言うと

トレジョの買い物TJMAxxのお得買いものは載せちゃダメっぽい

 

不安ガーンガーンガーン不安

 

ええー-アメリカの駐在なんて情報多くて天国

ほぼ日本やで?←言い過ぎ笑い

 

あー-どこに何が売ってるんだろう??

っていうとき、

斜め的検索(真正面からは引っかからない)

で誰かが載せてる!拍手

 

細かく書いて

細かく知りたくて

細かく読みたい

 

それが日本人なのよ~~~おいで

 

ここおいしいです!ってランチ記事書いて

駐車場はね~って親切に描くのは日本人ぐらいで。

 

でも、異国で、車乗って止めれるかな?

ってすごく心配よね?

 

まぁ一人なら帰ってくればいいんだけど

長年住んでる方や永住組の人とかに

来れるでしょって言われてみ?←一か月目の私ゲロー

いやほんと大したことないんだけど

最初はビビってるんでね?

かばんは斜めみたいな笑い

まわりはみんなシリアルキラー笑い←クリミナルマインドの見過ぎ

 

うううー---チーンと思いつつ自力で行くわけよ。

Dと練習したり....

その時、誰かがご親切に載せてるわけなんですよね。

 

自分で行こうとするだけすごいと思ってた

残念な私ゲラゲラ

他力本願もいらっしゃるよ?(小声)

 

もうさ、ここ住んで見ろ~~

自分で来たんでしょ?(笑)そうそう悲しい

のんびりしてていいよ?治安いいしゲラゲラ笑い

情報少ないよ~

英語が日本語に思えるほど

(大きく出たな)

アメリカが日本だったと思うほど

(アメリカの時もぴーぴー言ってたが)

謎な言葉を読むものの、疲れしかなく....ゲロー

 

と私は思うので、

 

ブログにTwitterにインスタにその他

細かく書いてあげてほしい!

 

ダメなんです。これがこれがダメゲラゲラ笑い

私も他力本願なのかも?

 

さーらーにー

 

きゃー---ゲロー

アンティークにハマっちゃうと残念度が上がるようで。

 

爆上がり🍊!!

 

ひできー---------!!

(叫んでみる)

意味不明かつ、わかる人しかわからない。

 

ZTT

残念な駐妻をZTL

Zona Traffico Limitato

(こちらの恐ろしい罰金の輪ゲラゲラ)風に言ってみる

 

もう🍊さん、ZTTだわ、BBAだわ、えっらいことなんだけど...爆  笑

 

ほんと我々も大変よ~~

帰国したら出羽様って言われるわ、

こっちで残念だって言われるわ

満身創痍だわ!!

日本で働いてればよかったわ汗

んでもって、Dに腹立つわ~~

人の人生振り回してゲラゲラ笑い

 

私は、まぁ人それぞれ、駐在の地で馴染み方

入り方があると思うし

駐在なんて無事に帰るのが一番の目標と思ってるので

ザックリいうと妻になんか会社はそれしか望んでないし爆  笑

迷惑かけてくれんなよ~~っていう....

他人にストレスをかけるのはよくないけど

 

何か得なくては!!と意気込みすぎて

がすごい人も心配になるし、

思いつめなくても、と思うんだけどね。

 

ノイローゼになるよりいいし

まぁ残念タイプはならんけどね?ゲラゲラ笑い

買い物してたほうがドーパミンがちょいちょい出ていいのですしハート

書かせてあげて~

言わせてあげて~~~

って思うのですゲラゲラ笑い

 

そもそもさ、求められる人材の方は

そうそう付いてきてないなっていうのが実際のところだと思う←うちの奥様方バリキャリ多し

単身赴任ばっかりよー

それでもすっごい面倒な人もいるんだろうね魂

気の毒なのにあたったのかね?

 

ヨーロッパはそうでもないような....←むしろ生活様式が違って大変で。生きるの精一杯。

ほんと語学もアメリカの比ではないというか....魂

まぁ今は、英語の方に落ち込むけどね....ここの言語よりもやもや

英語でここの言語の授業ってどういう修行だ!

この後、半過去やらいろいろ文法が進んで、やるかと思うと内臓出そう泣

もう脾臓が解けた気がする....

 

でも、また皿記事です笑い

 

懲りずに懲りずにスリフト風景笑

 

そんでもって皿も残念なのよー泣

 

imageimageimage

 

ううーん

 

アルコパルはあるんだけど。

 

先日、公園を歩こうと、ちょっと郊外へ。

 

あまりに映えず(笑)いや公園は映えなくていいんだけど・

 

釣り堀だった件爆  笑

 

で、その近所のリサイクルショップに寄って帰りました。←習性笑

 

今までにない素敵なレイアウトで、これは期待できる!!

と思ったのですが

 

いや~~これだけ揃えてる感出しても、ないってことは

この国の求めてるものと私の求めてるものの距離感を

感じずにはいられません真顔

 

image

 

イギリス

 

image

 

南方面マヨルカの鳥

 

ほんとよく見かけます。

 

image

 

おお!日本のMIYAOか?と思ったけど

刻印なし。これは台湾かも。

 

image

 

お顔は日本ぽいのだけど、日本も台湾に工場を作ってたので

そのころのかも。

 

image

 

ぎゃーこれは!!

※参考画像

と一応思ったことにしてみる(笑)

 

私もね~そりゃ鈍ってきてるけど

わかるわー

これがFKじゃないことは。

 

image

 

レースエッジに

※参考画像

こんなボウルあったよね。

 

 

imageimage

 

これもHAか、マクベスになりそうな。フランス製かな。

 

image

 

キャンドルウィック??

13" and Over, PlatterCandlewick Clear (Stem 3400)

にしては玉が大きいな。

 

これ、本家にはないほど良い大きさと頑丈さ。

でも大きめの玉には横ラインがあり、それは似てる製法。

ドイツかな?

バースデイケーキプレートぽいけど

あれはもうちょっと大きいと思うしな。

3-Piece Tray,Ballb,Base Lazy SusanCandlewick Clear 

にしては筋がない....

 

image

 

3年前なら買ってたけど。

 

image

 

本物??

 

image

 

こういうのほんと多いわ~~~

 

image

 

フランス

 

image

 

最後は灯篭(爆)

ビレロイかな?

 

 

あーほんと不発で体調悪いわ....

 

 

ただ、こちらのスリフトは、物がきれいです。

 

ザックリ欠けてるものはないのよね。

 

image

 

今日はこれ飲むよー。

 

 

 

イベントバナー