昨日、

 

自粛に関して、インタビューで

別にいいです、と言っちゃった若者は

 

柴田恭兵か!!

 

いやいや古すぎて誰もわからんわwwww

 

 

沢尻エリカか!

 

いや、これもそこそこ古いわwww

(今思えば、お薬のせいかね~いずれにしてもよくないが)

 

と巷で大騒ぎで、

 

私もこんな奴の保険証には、別にいいですって判子でも押しておいてほしいと思ったのよね。

 

自費で。って文字も盛り込んで。

治療は、って文字盛り込むとか。

 

こんなのに限って、ナースコール押しまくりなのはお約束なんだ!

 

とまた血圧が上がりそうだったので、アマビエ様選手権@親戚一同に参加するので

 

アマビエ様の絵を描いてから寝ましたよ?笑い泣き

 

アマビエ選手権とは?

 

🍊家で、時折開催され、意外に盛り上がる選手権があって

 

そのテーマを、今回アマビエ様にしました。

今まで、何年もやってるんですけど

 

アンパンマン

 

とか

 

ピカチュウ

 

とか

 

ドラえもん

 

とか

 

誰でもよく知ってるキャラクターを描く選手権で

 

ほんとじーさんの描く絵とか、爆笑半端ない画伯ぶり。

 

もはや何かわからないwwwwアンパンマンでもw

 

うちのDも飛んでる姿なんでしょうが

魚みたいなアンパンマンを描いてしまい爆  笑

 

追随を許さず、ぶっちぎりの優勝を飾ったりしています。拍手


まぁそんな我が家の時折、強制的に絵を描かされる行事ですが

 

割と笑えるので皆様もどうですか?

 

でも、そんなニュース

 

吉祥寺~~~~~ムキーと東京中で雄たけびが上がったんですけど

 

 

この江ノ島は事実のようですがムキー

 

 

これはどうもスポーツ紙の圧縮からの盛り画像ってこともあるようで

 

分析してる人がいました。

 

ここまでではなかった模様。ちょっとマスコミって、ほんと煽って面白がるよね。

 

まぁそれでもドコモ商店街はそこそこの人出で、もう地球は無理なんじゃ?って絶望も感じる。

 

だからインタビューでも、別にいいですっていうのを採用して、

 

買い物もすぐ帰りますっていう方なんかは載せなかったりするのよー

 

ただ、どこもストレスフルのようで....やっぱりな

 

 

ビーチに行けない

働けない

それは虐待だ!ってデモ。

 

ぎゃーーーーーーガーン

私ここがどこかわかるんだけど(行ってたESLのそば

 

いいところよ~~~レストランもお石ところが多いし、

BPがでたスリフトもあるし口笛

動物愛護の団体のボランティアのお店が多く

(私も数回参加して、無言で猫を渡したwww)

アラビアの牛のピッチャーを逃したスリフトもあるわ~~~(忘れまじえーん

 

だよな~~~この辺の人は、ビーチのために引っ越してきてるからな

 

ヨガの聖地だし。

 

アメリカンにしては、ほんとよく我慢したよね。

 

お金に困ってる人は、そういないように思うけど、実際は違うのかもだけど。

 

トランプさんの思うつぼなのか?

経済も大切だけど、今は....

命なくしては、ね~と思うのだけど、難しい....

 

そんな

 

 

image

毛玉取りで過ごした(もうちょっと何かしたら?)

週明け、雨じゃん....ガーン

 

皿でも買おうかね~~

とはいいつつ

 

image

 

ここに、もうちょっとグラスが入ればな~~

 

image

 

あと少し入るだろうか?CW

 

と思っているのですが、

 

少し元気に色のついたもののお話でも。

 

人気のある、グラスベイクのスープマグ

 

Nn先生の飲みにくい、という言葉がこだましようともwwww

 

依然人気が衰えず。

 

私も全色そろえようかなーと思いながら、放置

 

image

 

これがあと3個欲しい、とかそういう私の収集癖なんでどうだろ。

 

グラスベイクは、6色だよなって思うのですけど

 

前にGPちゃんが、発見してたと思うのだけど、

 

 

ん??

 

茶色?いや、あずき色?

オレンジ?

グリーンもなんか違うよね。

青?スカイブルーではなく?

 

これは近いけど惜しい!一色違うよね??

 

 

萌黄色?

 

光の加減?

 

そう、これはOPALE Franceのマグなのです~

 

オパール社?っていうものがあるのかなって思ったけど

 

 

これはオイルの会社。

 

車のオイルの会社なのか?車大好きDに聞いてみたけど、

 

俺は

車は、走ればいいので、オイルはわからないと宣う。真顔

そうだよね、Dは、塗装にこだわる面倒な客。

 

暇で?皿でも作ってたのかな?

 

いや、そうでもない。

 

で、よくわかんないけど、←わかんないこと多すぎww

1950~1960くらいに生産されてるこのかわいいマグたち。

 

多分、私が思うに、

ヴェルリー・クリスタルリー・ダルク社がarc Internationalとなってから

 

ミルクガラスのようだけど、ミルクガラスじゃない、強度の高い

オパールガラスってのを販売したんだけど

 

そう、それが、結構有名な

アルコパル。

 

つまり、アルクとオパールでアルコパル

 

ええーーーーーーーそうだったの?

 

わたしだけ?知らないのwwwまだまだ新参者でしたわ。

 

この開発は、当時画期的だったようで、PYREXとコラボして強度を上げたわけでもない模様。

 

だから、アルコパルのブランドなのかな?

 

 

 

さすがフランスラブ

 

ちょっとみどり欲しいわー。

 

※画像たくさんお借りしております。

フランスから引っ張ったつもりですが、勝手がありましたら申し訳なく。陳謝。