korogarumikanさん

 

午前中に、

 

明日はロックダウンか~~とのんきなことをつぶやいてたわけですが

 

とりあえず、朝一でスーパー行きまして、


NYの方の助言の元、必要なものをほどほどにそろえておきました。感謝ラブラブ

 

歯磨き粉、買った!忘れてた!あと一応電池。(地震のときだけ?)

 

後は不安との戦い。不安が買いに走らせるのよ~~~えーん

 

もちろん、日本は買い物はできるかもしれないけど

何度も行かない方がいいのですから。


私も明日、ロックダウン発表となれば、仕事MAXになります。

職場のエタノールよりプロポリスを信じてますがwww

オスバンよりマヌカハニー

次亜塩素酸より気合

なんてことはないけどね。

 

すごい距離感

すごい大声で

頑張ろうと思いますおいで

 

フリーランスに自己責任が付きまとうとすれば、

医療従事者には感染が背中合わせなのですから、覚悟はありますけどね。

不思議と怖いってことはないです。そういうものだって皆、DNAがありますからね~

 

日本がこれ以上大変にならず、早く復活して、その他の国へ助けに行けるように

コロナの後のことも思えば、日本にかかっております。

 

とまぁ、柄にもなく、ミジンコ使命を表明してますけどwww

 

 

 

集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者128人を受け入れた、

 

愛知県岡崎市の藤田医科大学岡崎医療センターで開院式が行われました。

 

無事、医療従事者へのにい感染もなく、スタート。

 

2020/04/04

 

テレビ朝日 【サタデーステーション 拡大SP】

感染者ら128人“隔離”医療スタッフ奮闘20日間 

岡崎市・藤田医科大学岡崎医療センターがクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」乗客乗員を受け入れ。
前例のない新型コロナウイルスに感染している人たちの受け入れ。
藤田医大病院は住民に対する説明会を行い不安の払拭に努めた。
感染症科・佐々木俊治医師は院内を実際に歩き綿密な感染防御策を立てた。
二次感染を防ぐために感染者が通る場所とそれ以外の場所を明確に分け交わらないようにするゾーニング徹底した。
およそ70人のスタッフが指示を守り徹底した感染防御。
これまでにスタッフの感染も近隣地域への感染拡大も確認されていない。
当初は不安の声も聞かれた地元、岡崎市では受け入れが始まるとさまざまな支援の輪が広がっていった。
老舗みそ店の社長が呼びかけ30社を超える地元企業がさまざまな物資を支援した。
タオルや水などの必需品をはじめドーナツにフルーツサンドといったお菓子も提供され滞在者の生活に華を添えた。
滞在者とスタッフのための弁当は給食サービスを手掛ける名古屋市の企業が提供。
藤田医大病院・湯澤由紀夫病院長、高木里枝看護師、呼吸器内科・林正道講師、カネカ農園・内田将美、まるや八丁味噌・浅井信太郎社長、岡崎信用金庫・上野正彦副理事長、地域振興部・貝吹彰則、日本ゼネラルフード・西脇司社長のコメント。
写真提供・藤田学園。
厚生労働省に言及。
農家、イチゴ、免疫力に言及。
岡崎小学校の映像。

 

素晴らしいいいニュースでした!

素晴らしい開院おめでとうございますチューリップ

 

私も嬉しいニュースに初老ながら、お勤め、がんばろ~

岡崎市八丁味噌も桜も大好き!←岡崎城の桜と花火は最高なのよ拍手

ZARAME ドーナツはまだあるのかなー

フルーツサンドはダイワスーパーじゃない?

豆腐のいしかわのパンもおいしかったりしますラブ@知多かも

 

ブルーハーツグリーンハーツイエローハーツラブラブ

 

先の記事で、全く盛り上がらなかったわけですが←ベイリーズへの暴言汗

 

 

Shelleyさんの記事は、何度となく以前から書いてるわけですが

 

まぁもうあふれるほどの皿のシリーズを持つこのブランド。

 

パターンになるともう全部の花があるんじゃ?ってレベルです。

 

 

ダイニティシェイプだけでも相当あるわけで。

さらにデミタスもあります。

 

人類の遺伝子に組み込まれた安定性、六角体モチーフ

 

 

 

 

私はこのバイオレットさんを愛用していますが@1ドル

 

 

全くこのC&Sに出会えないまま、今に至っています。

 

皿に関して、ブルー系が好きなんですけども

 

シェリーに関していうと

 

 

この買いそびれた

Rare Shelley Dainty Star Pink Chintz Pattern ←だと思うんだけど

のようにピンクがかわいいかなーと最近は思っています。

 

思ってもしょうがないんだけどぉ

 

Shelleyに関しては、私は薄すぎて飲むのは好きじゃない←そうなんか?

私的には完全にコレクター向きの陶器位置。

種類の多さ、バッグで例えるとヴィトンかね?コレクター気質が刺激されるというか。

 

集めないけど@財力の問題

 

 

pink rose

 

 

 

Stocks

 

 

rose red daisy

 

 

Rose spray

Bridal rose

この違いが判らないんだけど。

 

 

 

Oleander

 

 

 

Honeysuckle

 

 

表現の仕方は色々。@FK

 

 

 

 

Purple Thistle

 

 

Wind Flower

 

 

pink floral

 

などなど

 

 

こんなのもありますけど

 

 

こんな遊びは、ちょっと高度すぎて。

 

 

シェリーのポルカドットは本当に高く、

レアです~

 

 

 

 

まぁブルー系もかわいいですけどね。

 

 

こんなのも

 

沼しかないww

 

シェリーは刻印で分かりやすいので、コレクターにとってはありがたいです。

 

 

でも、ロイヤルアルバートさんの方がかわいいバックスタンプ。

 

ひっくり返してみる時の楽しみがありますね。