人間関係って難しいっ!!っておもう主夫(元??) | 元代表の専業主夫な育児日記~北海道の大地から~

人間関係って難しいっ!!っておもう主夫(元??)

お久しぶりです!

 

娘が小6になる年の2016年の1月から

僕がやりたい方向で動き始めた結果・・・

 

予想していたよりも

どんどん進んでしまって、

もうすぐ初めて2年になりますが、

 

来年は、大きなプロジェクトが始動される予定です。

これは僕一人ではできないことですし、

プロジェクトの大きさゆえに、

相手次第?という部分もありますので、僕が決められることではないので

「予定」ってことでs(汗

 

ただ・・そんな中、

出てきたのが・・・・

 

敵・!!

 

同じ方向を向いている・・・方々なので

「一緒に盛り上げて生きましょう!」

って感じで動いていたら

 

新参者が何を言う!

 

という感じで、敵に回る?方が少数・・・・

 

少数とはいっても、

よからぬ噂や、無いことを言われて

今まで中立?だった方からも

どうなってるの?? 

と言われることが多くなり・・・
 
そのたびに、
 
事実は違います!
そんなこと言ってません!
確認をとってお知らせします!
 
という流れが多く・・・・(涙
 
本当、人間関係って難しい!って思っちゃいます。
 
ただ、その現在は「敵」の方々も
現時点でも同じ方向は向いているので、
できれば仲良くしたい気持ちの方が大きいので
 
お会いしたときには
僕のほうから話しかけていたのですが、
僕を受け入れてくれる雰囲気がまったくなし(涙
 
そのうち
声をかけることが恐ろしくなってしまったのと
面倒にもなってしまって
 
会っても声をかけないでいたら、今のような完全に敵状態に!!
 
そこで、改めて考えるのが
 
「なぜ敵になってしまったのか?」
 
先にも書いたように
「新参者が・・・」という気持ちが先にたっているのはわかります。
 
ただ、現在僕に協力してくれている
業界上層部の方々からみれば、
僕が新参者には変わりないけれども、
 
その方々からは「新参者」というよりも
「新しい方が新しい考えで」と言っていただけます。
 
実際、僕のお付き合いしている方々の組織は
現状維持だったり、以前より大きくなっていたり、
発展があるのですが、 
 
敵に回っている方々の組織は
もれなく、縮小しています。
 
「縮小」していても、社会には、これから進むべき方向には
必要な組織なので、
 
「一緒に盛り上げましょう!」
  
と、もうけ度外視で協力していたのですが・・・
なぜか、敵に回っていた・・と言う状態に・・・・(汗
 
僕にとって疑問なのが
組織が縮小して、
実際、活動もできなくなってしまった物もあるのに
どうして、ああも、かたくなになってしまうのか・・・ 
 
本当疑問です。
 
ただ、考えられるのは
 
個人の利益
 
なのかな~って
 
その組織よりも、その組織を運営している方の個人の利益しか
考えていないのが原因なのかな・・・と
 
だからか、組織が縮小してしまったから
組織を他の人にゆずるとか言うし(汗
  
縮小した組織だから
受け継ぐ人はいないし(汗
 
・・・で結局、なくなってしまうし(涙
 
それなら僕が新しく作れば~ということで
新しい組織を作りましたが
 
やはり積み重ねてきた物がある
その組織とは違って
やること満載!!なので、 
 
できれば、既存の組織を
盛り上げるほうが良いのですがね・・・
 
僕がトップに立つというのも苦手だし(苦笑
 
はぁ~~~(ため息)
 
ただ
 
みんなで頑張りましょ!! 
 
ってだけなのに、なかなか人間関係は難しいな・・と思う僕でした