旭川:ダンデリオン、浦臼:しいたけ飯店に行った主夫一家 | 元代表の専業主夫な育児日記~北海道の大地から~

旭川:ダンデリオン、浦臼:しいたけ飯店に行った主夫一家

昨日の

 

江別→旭川ドライブをした主夫一家

 

の後は、

 

いつも旭川に行くと寄る事が多い洋菓子店、

「ダンデリオン」に久々に向かいました

 

・・・で、到着~だったのですが・・

  
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

僕:「ん!? なんか変じゃない?」

 

妻:「ここ・・・だよね?」

 

僕:「うん ここに間違いないけど・・潰れた・・かな?」

 

妻:「定休日・・だっけ?」

 

僕:「いや~この雰囲気は定休日じゃないでしょ~ 

       流行っていたから、移転したのかもよ?」

 

妻:「そうかな・・?」

 

僕:「携帯で調べてみてよ~」

 

と、調べてもらうと、やはり

 

移転!

 

でした

 

なので、早速新しい店に向かいます

  
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

おぉ~~りっぱじゃないですか~ 

 


元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

概観は僕好みの雰囲気(笑

 

そして中は・・

 

元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

激混みっ!

 

以前より駐車スペースが大きくなったのに

駐車場も満杯だったので、想像は付きましたが・・(汗
 

元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

  

内装は、とっても高級な雰囲気

  

元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

ケーキの置き方も、なんだかおしゃれですね~
 
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

接客もとっても丁寧でした

 

ケーキは行列ができていたので

 

いつも・・買っていた

プリンと焼き菓子を買って、ケーキは次回の楽しみに(笑

 

ちなみに情報としては


パティスリー ダンデリオン 

住所 北海道旭川市豊岡四条11-1-7
TEL 0166-36-7557
営業時間 9:00~20:00

ですっ!

 

さてさて、江別までは、

国道12号→滝川市→国道275→江別

で帰ります

 

途中、寄ったのが
 
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

浦臼にある「しいたけ飯店」

 

僕がビジネスマン時代、

何度も寄ったことがある中華料理店です
 
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

店の中は古い感じですが

僕も妻も今まで食べた中華料理店の中で

一番気に入っているお店です
 

早速注文 


元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

エビチリ
 
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

蟹チャーハン
 
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~
 

あんかけ焼きそば
 
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

ワンタンメン
 
元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

飲茶セット

 

・・と食べて、満腹っ!

 

全体的にやさしい味で、なんだかホッとします(笑

 

他にも本格的な中華料理が多くて

北京ダックや、フカヒレなど高級料理も食べることができるので

いつかは・・・食べてみたいなぁ~と思っていたり(笑

 

ちなみにここの情報は

 

しいたけ飯店

住所 北海道樺戸郡浦臼町字浦臼内174-40
電話 0125-68-2128
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
 

元代表の専業主夫な育児日記 ~北海道江別市から~

 

娘も、いつも以上に食べていました(笑