鮎で朝食を作る主夫 | 元代表の専業主夫な育児日記~北海道の大地から~

鮎で朝食を作る主夫

昨日の夜、スーパーに買い物に行くと


1


養殖の鮎、495円が半額!”248円なり 1匹 124円”


悩んだ・・・・・


北海道では鮎って、多分取れないのかな?

でも、よく


「鮎の塩焼きは美味しい」

 

って聞いているし・・・・

でもこの小ささで一匹あたり124円!

我が家ではそれでも高級食材(笑


でも買ってしまった(笑


夜に買ったので今日の朝食に出してみた。

 

鮎にご飯・・・・はあうのか???と

色々思ったのですが、蕎麦にする事に

 

1

 

あ・・・娘の朝食を撮影するのをわすれた~

ちなみに娘も同じ献立

 

鮎の塩焼き

おろし蕎麦

かぼちゃの煮物

ブリ大根(これもブリを昨日安く買ったので)

鮭の塩焼き

大根とトマトのサラダ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています

epu

30位に転落です

にほんブログ村 子育てブログへ

2位維持です ありがとうございます


2  


娘も「鮎の塩焼き」をとっても気に入った様子。


娘がくれ~くれ~と騒ぐので

半分以上を妻も僕もあげてしまった(汗

 

1

 

しばらく海の魚しか食べていなかったからかもしれませんが

どくとくの「川の焼き魚」という風味がいいですね~

 

骨も綺麗になるほど

おいしくいただきました。

 

そしてデザートは

 

2

 

スイカ!

これも娘が好きで~

先日までは一つ一つの種を全部とってからあげていたのですが

娘が「種」を認識したようなので

最近はそのまま(種付き)のままあげています。

 

ただ、種が発見しやすいように

写真のように結構、薄く切っています。

 

娘はどんどん食べる食べる・・・

 

どこにそんなに入るんだ???っていつも思ってしまいます(笑

 

でも身長も体重も平均ど真ん中なんですよね~

 

朝から腹いっぱい食べました(笑

 

腹いっぱいになった娘は

今はごろんとお昼ね中。

 

食べてすぐに寝ると牛になるぞ~~なんて(笑