限定解除 | ほむのブログ

ほむのブログ

バイクと車が好きな30代兄ちゃんのブログ。一児のパパで、保護猫のてんこも増え家族4人で暮らしております。ブログを開設してから14年ほど経ちますがここ数年はほとんど更新できていなかったので、これから少しずつ投稿頻度を増やしていけたら良いなと思います!

おはようございます。

いま教習所に来ております。

仕事の都合で限定解除をしなければならなくなったので。

まあ、会社負担なので痛くも痒くもないんですが。

3月に免許制度が改正されたのは皆さんご存知ですかね?

自分がこれまで持ってた普通車の免許が準中型(5t限定)というものに変わったらしいです。

ちょうど4月に免許の更新をしたので免許証にはそのように記載されてますね。

で、仕事で5t以上のトラックを運転しなければならなくなったので、会社の指示で限定解除をしに来た訳です。

教習時間はたったの4時間。

MTだからかな。

ATだったら時間増えるのかも?

既に教習は終わっていて、たった今卒検をしてきました。

まあ受かるだろうと思ってますって書こうとしてたら、合格の発表が今されました(笑)

あざす!

あとは免許センターまた行かないとなぁ。

プライベートが潰れるのは嫌だけど、実はわたくし、

また仕事を辞めてますんで。

そんなこと言ってられないです。

この免許は次決まってる仕事で必要なものになるんですね。

明日が初出勤なんですが。

1ヶ月以内に免許取ってくれればいいよって言われてるので恐らく来週あたりに免許センター行きます。

いや〜離職期間はすごく長かったけとバイク屋さんで働いてた時の心のダメージが癒えないまま転職したからか、体調崩して心療内科に行ってみたら適応障害と診断されまして、薬で落ち着かせてる状態なんです。

とはいえ収入が無いのは困るので、極力一人でいれて心の負担の少ない仕事を探して面接受けたらそちらに内定もらったんで、頑張りたいですね。



そういえばゆうべ、久々にゲームやりました。

ブルーリフレクションという美少女が戦うやつですね。

写真一枚くらい載せてないとつまらないかなと思って選んだものです。

深い意味はありません!

それでは!


{EC7CCA69-D9D7-4AB6-A7B0-2722F325AFB4}

スイスポ早く納車されてほしいよう!

{6CD1FE60-7477-4F60-AC24-E94365B2C9FB}