Hb 11.2

尿蛋白±

ALT 34

γGTP 49

TG 277

UA 7.3

CRE 0.94

フィリチン 206.7

(朝6時コートリル10mg内服9時採血)

ACTH 2.3

コルチゾール15.6

DHEAS測定不能

アルドステロン 98

レニン 15.1


OGTT → 問題なし、DM診断離脱

HbA1c 5.4

0m  インスリン13.5 血糖値92

30m 79.4 144

60m 70.3 121

90m 64.8 130

120m 55.2 110


デガドロン減量中ですが体調良いです。

中性脂肪もコレストロールも

血圧も下がってきましたスター

他検査結果も特に問題なし

やっぱり腎機能落ちてるので

これからは腎保護第一で

治療方針を立てるとのこと。


骨の治療は骨密度上げることを優先して

イベニティ2回目やることになりそう。

1TRACP5b 228

肩型ALP 11.5

骨密度は次回。


まだまだ減量できそうなので

とりあえずコートリルを減量。

12時10mg→5mgへ。

次回はデガドロン減量の予定です。

一般的な病状例の生体維持量を

下回れているので

うさぎさんうさぎに褒められました。


あと、妊娠中インスリンがっつり

使っていた割にはOGTTも好成績だと

うさぎさんに褒められましたうさぎ


ちなみに最近消化器系

(機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群)

が調子良くて、

内服無しになりました。

次回問題なければ

消化器と心療内科を終診に出来そうです。



おわり