Hb 11.2
尿蛋白±
ALT 34
γGTP 49
TG 277
UA 7.3
CRE 0.94
フィリチン 206.7
(朝6時コートリル10mg内服9時採血)
ACTH 2.3
コルチゾール15.6
DHEAS測定不能
アルドステロン 98
レニン 15.1
OGTT → 問題なし、DM診断離脱
HbA1c 5.4
0m インスリン13.5 血糖値92
30m 79.4 144
60m 70.3 121
90m 64.8 130
120m 55.2 110
デガドロン減量中ですが体調良いです。
中性脂肪もコレストロールも
血圧も下がってきました![]()
他検査結果も特に問題なし
やっぱり腎機能落ちてるので
これからは腎保護第一で
治療方針を立てるとのこと。
骨の治療は骨密度上げることを優先して
イベニティ2回目やることになりそう。
1TRACP5b 228
肩型ALP 11.5
骨密度は次回。
まだまだ減量できそうなので
とりあえずコートリルを減量。
12時10mg→5mgへ。
次回はデガドロン減量の予定です。
一般的な病状例の生体維持量を
下回れているので
うさぎさん
に褒められました。
あと、妊娠中インスリンがっつり
使っていた割にはOGTTも好成績だと
うさぎさんに褒められました![]()
ちなみに最近消化器系
(機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群)
が調子良くて、
内服無しになりました。
次回問題なければ
消化器と心療内科を終診に出来そうです。
おわり