初めまして、ホモPと申します。

今回は最近ハマって見ている、虎シリーズの虎の子に対するコメントへ思った、私の見解を綴らせて頂いております。

まだ、若い為共感頂けるかはさて置いて、若さゆえの思考と言うものを楽しんで頂ければ幸いです。

 -------------------‐-------------------‐-----

   私は最近YouTubeのオススメに出てきて、令和の虎と言うチャンネルを知た。

このチャンネルを軽く紹介すると、虎(成功者=社長さん)さん達に虎の子(チャレンジャー)が事業の為の資金を投資して貰うため説得できる用奮闘すると言うバラエティー番組となっている。


   私はこの虎達の人間性や虎の子達の勇気に魅了され見入ってるわけなのだが、動画によっては少し、アドバイスと言うなの虎の子へのいじりが行き過ぎてハラスメント化している物があるように感じるのである。

   私はまだ長く生きている訳でもなく、就職活動をした事が無いため社会を知った事を言えないが、少なくとも道徳はわかっているつもりだ。

   最近はSNS社会の為、監視しあっている世の中。

アンチと言われる彼等も大分減って来てはいると思う。逆に、変に煽てる物が目立つ様にも感じる、少し気持ち悪い世の中だ。

だからだろうか、私は令和の虎を見た時にこの人達は何故こんなにも堂々と虎の子をバッシング出来るのだろうと思った。

どうしてこの人達はこんなにも沢山の人が観ている中堂々と自分の話が全て正しいと言わんばかりの非難を浴びせる事が出来るのかと、少し恐怖を覚える事もある。

考え見てくれ、虎は平均5人から6人がベースと考え、挑戦する虎の子は1人な訳だ。

しかも、虎達は成功された社長さん方、対するほとんどの虎の子は勿論素人。

大体の虎の子がこの場に大きな想いを馳せ膨大な時間と勇気を振り絞ってやって来る訳だ。

にも関わらず自分のプレゼンが始まると欠点を徹底的に掘り下げられ、最終的には皆から笑われる。

なんと恐ろしい空間なのだろう。

これだけの出来事で人に簡単に虎馬を植え付けることも出来るほどだ。

出演してNothingになった虎の子達のその後を知らないから、知った事を言えないが、最悪大勢の面前で個人を否定され、後に笑われると言う出来事があった為にかなりの対人恐怖症にもなりかねない。

   追ってだ、虎達が強気な発言をした際に便乗してコント欄も荒れてくる。

この虎が言ってるから言っていいと思うのだろうか、このチャンネルを観ているほとんどが大の大人な訳で未成年でもあるまいに、発言の善し悪しも区別が出来ないのだろうか?

彼等の発言はアンチと変わらないと思うのに何故運営側は咎め無いのだろうか?私には不愉快でしか無かった。

もはや、外見や知りもしない人柄をさぞ分かったかのように言う発言は誰目線なのだろうか?虎達の言い分はまだ分からなくもない。

だって彼等がお金を出す側なのだから。

だが、視聴者がこの世の中でありながらましてやYouTubeなんて匿名でもあるまいに、虎たちに便乗してさぞ勇敢な虎の子達を非難するのだ。

ほんとに不愉快だ。

それとも、私が未だ未熟なだけで社会という物はこの世な大人で溢れているのだろうか。


   少し興奮してしまった。

本当に虎シリーズは誹謗中傷が目に付くと思もう。

だが大半の視聴者は見て見ぬふりをする訳で私もその1人だったのだが、私だけ違う価値観なのかと思うといてもたってもいられずブログを開設してしまった。

まだまだ未熟者な為、あまちゃんな考えではあるが春期真っ只中な私の頭の中をこれから言葉にしていけたらと思っている。

最後まで読んで頂きありがとうございます。