今週になって梅雨に入りましたね。

 

脳梗塞から始まった絵を書くリハビリもうまくもならないし

 

同じ絵を書いても変わらないしちょっと疲れています。

 

山菜は絵の題材にするのは好きです。

 

絵を書くことによって山菜を忘れることがないでしょうね。

 

山菜の王様と私は思っていますが

 

てんぷら、酢味噌和えでもいいですね。

 

 

ウドはてんぷら、煮つけ、味噌汁といろんな料理になります。

 

 

子供の頃にはよく取りに行ってた澤かにです。

 

漆にかぶれた時にすりおろしてつけた記憶がありますね。

 

てんぷらもおいしかったです。

 

 

中学生の頃よく釣りに行ったわたりがにです。

 

よく湯がいて食べていました。

 

 

じじー臭い猫。

 

 

最後は可愛くミックスの子猫です。

 

 

今度の日曜日から入院です。

 

次はあるかな

 

股寝