仙台にも桜が咲きましたが私の庭にも春が

 

来たみたいです。

 

数本、庭にうえてあるタラの芽が食べれるのは

 

2本だけ昔はもっとあったのですがやっぱり環境が

 

悪いみたいですね。

 

以前にタラの芽を書いてましたね。

 

 

一応本物に近い絵で安心です。

 

昔は山に行けばこんなタラの芽は大きなビニールの

 

袋が2,3個は取っていましたが今は(泣く””)悲しいね。

 

 

季節関係なく絵ならいつでもてんぷらが食べられますね。

 

 

今日は庭のタラの芽をてんぷらにして

 

 

私の口に入れて春を感じています。

 

 

 

タラの芽のてんぷらを食べられるというこの幸せは

 

いつまで続くやら。

 

山の場所に生えてるところは知ってるのにね。

 

色んな山菜なら沢山食べるのに残念です。

 

 

次回はあるかな

 

股寝