今日の仙台は肌様く雨が降っています。

 

久しぶりに寒く感じる日が来ました。

 

さて

 

東北では珍しく大きなオクラが出ていましたので

 

メカブとの和え物を作ってみました。

 

 

鹿児島に行ったときは大きなオクラを見ましたが

 

このサイズの倍ぐらいはありましたが東北では

 

これぐらいのものはなかなか大きさです。

 

軽く湯がいて輪切りにします。

 

この時点で既にぬるぬる感がいいですね。

 

 

これもまたいいサイズの冥加です。

 

これも輪切りにして合わせます。

 

 

出来上がりです。

 

 

この時期はねばねば食品を使って食欲が上がるような

 

一品を作りました。

 

冥加とオクラの食感と味で食欲が増しますね。

 

次回は何かな

 

股寝