今日久しぶりに自分の脚を直視しました
お風呂の時もタオルを巻いていて
普段はジーパンでメガネをかけていないので
ぼやけて見えないようにわざとしています

自分の身体を認められないのがずっと辛くて
直視するのも嫌なんです
先生にデコボコが一番ひどい時期だからって
言われたのにスウェットを脱いで脚をみました
確かに左右でまだ形が違うし
ところどころデコボコしてるけど
たしかに細くなってました
これからまだ細くなる引き締まる
手術をしても怖がりながら身体を見るって
おかしいですね

かっこいい刺青が入っているわけでもないのに
銭湯にも行けない
自分の身体を認められている人は
銭湯に行ったり水着でプールに行ったり
自分のしたいお洒落を楽しめているのに
こんなに健康な身体なのにそれが出来ない
誰も見てないって分かっているのに
自分が許せないのがとても辛かった
これからはそれが出来るようになりたいです

友達のポッチャリしてる子は彼氏もいるし
お洋服もなんでも着るし笑顔も可愛くて
自信があるから
話していてなんて素敵な子なんだって
私よりもキラキラしてる
結局は自分の事を認めている人が綺麗

なんでこんなにイライラするんでしょうね