ホメオパシー健康相談の時の、ホメオパシー参考書 | お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

病気になっている原因を現代医学とは違う角度から見つめ直す、自然療法ホメオパシーを試してみませんか。

こんにちは。


ホメオパスの藤掛由美です。

今日は雨の中長男はサッカー。

次男三男はパパと、寄居駅へSLをみに。

私はサッカー練習待ち中に(雨で中止ならすぐ連れて帰れるよう)、車内で、クライアントさんの処方を考え中。




今回新しく来た軽自動車は、後部座席にテーブルがついてるのです★

自宅より遮断された環境で集中できるかも笑

あ、これはでも…だし。待てよ、これはこっちに入れて…


とかぶつぶつ言ってて、ちょっと外からみたらアヤシイです。

相談会後に、我々ホメオパスはオリジナルでレメディーを組み合わせて処方箋を出します。

その際に私がよく使ってる参考書をご紹介します。



まず、コリン・グリフィス先生の新マテリアメディカ。

特にジェムレメディーのことで調べますが、たまに面白いレメディーがあり。

先日吃音、どもりについて、調べたらシカモアシードというレメディがみつかりました。

何でも右脳と左脳をつなぐレメディだそうで。

これにヒントを得て調べたら、吃音の方は右脳が優位に働いている人が多いらしいです。

だからそのクライアントさんには、他にも脳神経系をサポートするレメディを選んでいます。

右はこのブログでもよく紹介しているハーブマザーチンクチャー。

これは毎回欠かせません。臓器が弱く損傷している方がほぼ全員なので、ハーブマザーチンクチャーは、臓器を強くし正常に働かせるのに必要。

私は使わないことがないかな。





こちらはミネラル系ですね。

左からバイタルエレメント。

シュスラー博士の顔診断。

生命組織塩でバランスをとる

現代人ほぼミネラル不足から病気になっているのは、間違いなく。

今のスーパーの野菜にはほぼミネラルはないですからね。



海外の先生との本。

左はインドの大家、バナジー先生のプロトコル。

右はユブラジ・シャーマ先生のスピリチュアルマテリアメディカ。

バナジープロトコルはガンや腎臓疾患や、様々な病気に対するレメディとポーテンシー、使う頻度などが載っています。

スピリチュアルマテリアメディカは、割りと病理を調べるのに使います。

他にも、本や、授業のノートを引っ張り出したり、ネットでホメオパシー以外の現代医学や薬について調べたりもするし。

すごく勉強になりますね。

あ、そうか。この症状はこういう理由や原因かあ、とあたりがついたときは嬉しいですね。

原因不明な病気、といわれようとも


健康相談会でじっくりタイムラインからお話聞かせていただくと、原因はあるんですよね。

ホメオパシーには解決策があるのだよね。

心身の症状でお困りなら是非ホメオパシー健康相談会へおいでください。

相談会のお問い合わせフォームは、下記です

さて、続きをやりまーす

てか、雨割りと降ってるけど大丈夫かなあ。

帰ったらお風呂だな。
引き続き、みなさまも良いお休みを



ホメオパシー健康相談会ご予約はこちらへ

ホメオパシー個人セッション受付中。応急相談もあります。

24時間受付中 簡単予約メールはこちらから

電話049-290-2493
完全予約制です。留守電にはお名前とご連絡先をお願い致します。)