ヒューマンセンサー測定うけてきた!@銀座 | お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

病気になっている原因を現代医学とは違う角度から見つめ直す、自然療法ホメオパシーを試してみませんか。


さて、月曜日の建国記念日の日。

ワクワク楽しみにしていた、前からずーっと受けてみたかった、ヒューマンセンサーHuman sensorの測定を受けてきましたっ!!

友人で、マッサージをお仕事にしている愛ちゃんからかれこれ2年くらい、オススメされておりまして。

4月末に会社をやめて、新しい道に行く前に、受けよう、と急に心が決まりまして。

あのね、測定に21,000円かかるのですよ。一人あたり。

だからなかなか決心がつかなかったんですけど。なぜか、この日に行こう、と。

祝日ですが会社があったのでお休みをとって、二人息子を連れて、川越から銀座まで片道1時間ちょいかけて行ってきました。

行くまでは、息子二人連れて行くのもなー、大変だし、測定中も飽きて騒いだりしたら・・・と色々考えたのですが、もう行きたいって決めた日に行こうと。

一応久々にベビーカーも持参して行きました。寝てしまったら妊婦だし抱っこは厳しいでしょ。

そしたらね、心配することはなくて、本当に色々とスムーズに行ったんですよ。本当に色々ラッキーで楽しかった。

何と、愛ちゃんが愛娘の琴様を連れて銀座の駅から付き添ってくれたんです!

何とありがたいことよ・・・。きっと私一人だったらたどり着くのに時間がかかったかも。

最寄は東銀座ですが、池袋から丸の内線で銀座駅で降りて、少し歩きました。お天気も良かったし、電車も座れてそんなに混んでなかったよ。

久しぶりの電車に乗ってのお出かけも結構、息子たち楽しんでおりました。「まだなのー降りないのー」とは何度も言ってましたが。

測定会場のビルにつくと、いつも扱っているホンダの発電機がブンブン動いておりまして。

そしたら愛ちゃんが「あれ、停電。。。?」とか言いながらビルの前の張り紙を読んでいるではないですか。

「え、もしかして今日ないの?」と思ったら、お隣のビルで測定会場を移して開催。ヒューマンセンサーには何度も通っている愛ちゃんもこんなこと初めてとのこと。

何とですね、1年に1度のビルの電気系統メンテナンスで停電になる日だったんですね。測定日はその前に決まってしまってるので、会場を移してということで。

で、隣のビルにいって、初めてうわさのちーちゃん先生にご対面。とっても元気で明るいパワーに満ちたおば様。

時間になる頃にはぞくぞくと人がいらして、多分全部で10名くらいの測定だったのかなあ。ご家族3名で受けてる方もいらしたり。

そこでちーちゃん先生のお話。「私はね、20年このヒューマンセンサーをやってますが、本当に面白いんです。

ソニーやトヨタなどの会社の採用で使われたり、職種選択に使われています。私はこれを子供さんにやってほしいの。

人にはそれぞれ生まれ持ったボディがあって、脳の型(右脳、左脳などのバランス)もあって、それぞれにあった分野、あわない分野がある。

例えば、消防車に引越しをちょっと手伝ってくださいって言ってもできないよね。トラックに消火活動をちょっと手伝ってよっていってもムリだよね。

どうやって人にはできること、できないことがある。」

という。ふんふん、と聞いていてとっても引き込まれました。

心から本当に面白いの、これ!聞いて!とイキイキしてるものが伝わってくるの。私そういう人の話聞いたり、見たりするの大好き。

楽しくなる。

例えば左脳型の子に、音楽家になれ、という教育をしてもそれはある程度の教養どまりにしかならず苦痛ってことね。

めっちゃ右脳の子に、延々と数学能力を伸ばす訓練をしてもかわいそうってことね。

なんかこれ、受けると、人生変わりそうだな。

親子や、夫婦のお互いの関係も理解が深まりそうじゃない?

この話を聞いてね、長男5歳も一緒に、受けようって即決。本当は私のみ受けるつもりだったの。

予定になくいきなり「受けようか」と言われ、ガンとして「やだ、」と拒む長男に「好きなおもちゃ買ってあげる、好きなものレストランで頼んでいい」と母親としてダメダメな なだめすかし方で測定しました。

長男、人の気持ちは結構すぐわかって、勘も鋭いのですが、わかった上でも自分のやりたいこと、やりたくないことを曲げずにガンと主張する点にかけては、すばらしいです・・・

いざ始まったら、面白そうにしてたけどね。指にセンサーをつけて、脳波を測るの。

10分くらい。子供は子供用の小さいセンサーがあります。

でね、この日は測定機器は持ち出せたけど、鑑定機器は重くて持ち出せず、午後の鑑定結果の講義はなしになったのです。

でもかえって気楽になって、良かった。午後がないって聞いてちょっとほっとした私。息子二人、講義をおとなしく聞くとは思えなくて。

後日、鑑定結果を郵送して頂いて、それを持って午後の鑑定結果のみゆっくり聞きに来ようと思いました。

そうだよね、そういうやり方もあるもんね。子供は午前の測定のみやって、午後他の日にゆっくり聞きにくるって。

後日の鑑定結果はね、いつ来ても何度きてもタダですって。

確かに普通に、人間学として楽しそうだわ。ちーちゃん話面白いし。

その上、今日は、鑑定が午後できなかったので、サービスで鑑定料を15,000円にしまーす!とちーちゃんが言ってくださってね。

これも初めてのことなんですって。

一人6000円割引だもん。二人で12,000円割引。これは・・・・ラッキー♪。ついでなら、次男も受けてしまえば・・・とも思いましたが。

まあ、次男はパパを連れてくる口実にします。(子供は大人と一緒でないと測定できません)

お昼ごはんもなんと、ちーちゃんと測定をしてくださった方とそのお友達(測定を受けられた方)と一緒に。もちろん愛ちゃん親子も一緒。なんとラッキーな。

色々と愛ちゃんからラッキーフォーラムの話などは伺っていましたが、本当に楽しんで色々やっているんだなあという話を聞けて、私もとっても楽しくなりましたね。

子供たちも沢山相手をして頂いて。

お店はたぶん からくに屋 というところで、韓国料理もお手ごろ価格でボリュームもあって、サムゲタンがとっても美味しかったよ。名物らしいです。

おいしいランチ後は、愛ちゃん親子と、これまた初上野動物園に連れて行って頂いたのでした。

パンダも見れたし、ゾウのパオパオ鳴いて走り回る珍しい姿も観れたし。すべて楽しい1日だったなー。

愛ちゃんの好きなハシビロコウや、セクシー顔(憂いを秘めた)カンガルーも面白かったですねえ。。



子供たちも大満足で家路についたのでした。帰りの電車も結構すいてて座れたし。

二人子連れ、銀座もいけるものだねえー。しかも妊婦。まあ子供たちも体力ついてきていっぱい歩いてくれるしありがたいな。

ちなみに、帰りの電車の退屈対策に、キヨスクでスポーツ報知の「新戦隊 キョウリュウジャー」の特集新聞を購入。

長男がめざとくコンビニでみつけましてね。もう帰りの電車眠ることなく、5歳児と3歳児、真剣な顔してスポーツ新聞広げてましたよー。

歴代37戦隊名鑑のポスターもついておりまして、なかなかいい買い物でございました。

あー、郵送されてくる鑑定結果が楽しみだあっ。