みなさま、こんにちは!

RainbowLightです。虹キラキラ

 

 

前回は

飽きっぽくて、スピリチュアル好きの

「結核マヤズム」について

書きましたが

 

この“飽き性”というのは

おそらく本人が考える以上に

 

自分のエネルギーを

無駄に消耗させてしまうもの

なんですよね。

 

 

一つの場所、

一つの物事に、

 

満足して安心して

そこに居続けられないので、

 

次々に、

新しい何かを

探し続けていく・・・

 

 

結核マヤズムでも

バランスがとれていて

健全なときであれば

 

それが適度に

自分を向上させることに

つながるのでいいのですが、

 

 

バランスを崩してくると

まるでこのようになります。

 

 

 

 

 

一晩中

ずーっとガラガラガラ・・・と

永遠に回し車を走り続ける

ハムスターのように

 

 

ずっと動き続けてるのに

実際は

同じ場所を回り続けてるだけで

 

 

一歩も進んでいない・・・ガーン

 

 

エネルギーを

使い果たしているだけ

 

となるのです。

 

 

そして、

その結核マヤズムを鎮めていくと

どうなるかといいますと、

 

 

この無駄な動きが

 

ピタッと止まります。

 

 

今までの自分は何だったんだと

思うくらい

 

 

“今、この場所に”

安住できるようになるのです。

 

 

精神が全く変わるんですね。

 

安心感ニコニコ

満足感照れ

で満たされてきますので、

 

 

他に“無駄に”何かを探し続けることが

なくなります。

 

 

自分はもうすでに

必要なものは

「全部、持っている」ということに

ハッと気づくのです。

 

そして、

目の前のことに

きちんと集中して取り組めるように

なるのです。

 

 

結核マヤズムの人は基本、

不満足えー

な状態でいるために

 

もっといいものがないか・・と

新しいものを次々と

探し続けるのですね。

 

それに忙しくて、

やらなければいけないことを

忘れてしまう・・・

 

ですから、

どれもこれも完成することなく、

中途半端のまま

終わってしまうのです。

 

 

結核マヤズムが収まると

何もしなくなるわけでもないし、

好奇心がなくなるわけでもないのですが、

 

心がどっしりと落ち着いてきますので、

自分にとって本当に重要なことが

はっきりわかるようになり、

 

その時だけ、

しっかりと動くことができる。

 

そんな感覚です。

 

 

 

そうなると、どれだけ

エネルギーの無駄使いがなくなるでしょう。

 

自分のエネルギーだけではなく、

当然、

お金の無駄使いも断然減ります。

 

 

人間関係も破綻することが少なくなるので

結婚離婚を繰り返したり

学校や職場を転々とすることがなくなると

 

どれだけ

経済的な損失も減ることでしょう。

 

 

 

すると、

自分の人生にとって

最も大事なことに

 

自分のすべてのエネルギーとお金を

注ぐことができるようになるのです。キラキラ

 

それがどれだけ

重要なことか・・・・!

 

 

自分のエネルギーの9割を

無駄なことに注いでいたら、

 

これから来る

未来は・・・・・はてなマーク

想像しただけで・・・ゲッソリ

 

 

 

どうでもいいものに

エネルギーを使い果たすのを

今すぐやめて、

 

自分の魂が望む

本当の夢に向かって、

進んでいきましょうね~!! 照れ虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

※メルマガに登録して

<RainbowLightメンバー>になって
一緒に自然療法を極めていきませんか?

 

===============

メモメルマガ購読、ご希望の方は

下記のサイトの一番下にある
購読フォームからお申込みくださいね!

ブログには書きにくいこと、

ブログの続きなども、

メルマガで書いていきたいと思いますので、

どうぞ↓こちらから!音譜

https://home-naturopathy.wixsite.com/website

 

※お名前、メールアドレスに不備がありますと
登録となりませんのでご注意ください。

 

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
ホメオパシー.net

 

自然療法RainbowLight虹キラキラ

https://home-naturopathy.wixsite.com/website

 

平日9時~18時 土日祝休
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

いつも「いいね!」をありがとうございます。

とても励みになっています。ラブラブ

すべての人が愛に満たされますように・・

お祈りしています。キラキラ


にほんブログ村