今日は救急時のレメディで


「火傷」に良いレメディを


いくつか以下にご紹介しますね。





<火傷>



ヒリヒリする強い痛みに


Acon.+Canth.+Ars.(3度以上)



ひどいときは何度も頻繁にリピートする。


●患部にはCalen.クリームを塗る。


●熱湯による火傷には、Urt-u.


●火傷の跡が治らないときは、Caust.


●浮腫状になっているときはApis.


●3度以上の火傷で激痛があるときはArs.


●3度以上で感染の危険があるときはPyrog.


●ショック発作があるときはOp.



※広範囲で重度の場合はまず119番!病院




料理中に熱いお鍋に手を触れてしまって


赤くなってヒリヒリする・・という程度の火傷なら


カレンジュラクリームを塗ったり、


Canth.を1~2回とるだけで


すっかり痛みが消え、よくなることが多いですよ。


ヒリヒリくらいでもけっこうつらいので、


数粒のレメディで治るなんて


とても有難いですね音譜





⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

虹キラキラ
  ホメオパシー.net




  平日9時~18時 土日祝休

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒


↓よろしければ1クリック応援お願いします。

「いいね!」もありがとうございます。

たいへん励みになっています音譜

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ

にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へ


にほんブログ村