スタート・アップの重要性 | ホメオパシーOMOION

ホメオパシーOMOION

ホメオパス片桐航の日々の出来事やホメオパシートピック



自然療法家がサロンをはじめたり、何か新しい事業・企画を始めるときに。全てが、完成してから、情報をオープンするという人が多いんだけど、これがとてももったいない。。。構想・準備から見せて欲しい。

まだ形になっていない構想の様なモノから、具体的な進捗を見せて行けば、それを見ていて共感した人がオープンと同時に来るし、最初の段階で反応が悪ければ、修正する、やめる事ができるわけ。全て出来てからオープンしてニーズがないというのが一番ショックだし、ダメージが大き過ぎだよね。

時代は一方的に完成されたものを求めていない。

こちらが「しようとしてること」に「それを受け取る人の思い」がどれだけ乗って融合されるかが大事で、一方的に「これいいでしょ!来て!お客さんになって!」はまず無理だ。

まあ、特に新しい戦略ではないが、この自然療法付近の業界ではまだまだ浸透していないので一応ね。


《自然療法家コース》メルマガ

ーーーーーーーーーーーーーー
自然療法家が学ぶ《自然療法家コース》を開催しています。
このコースは、あなたが臨床家としてクライアントを治癒に導く為のあらゆるアイディアを提供します。そして、末永く、発展的に自分の仕事を成長させてゆく為の方法を一緒に考えてゆくものです。

6期生は2021年4月スタート予定です。
今年はZoomで授業を行います。
日時:月2回 第2・第4水曜日10:00~16:00 (予定)
1月・8月(冬休み、夏休み)を除いた10ヶ月間。計20回の講義を予定しています。
場所:日本ホメオパシーセンター杉並方南町
お問い合わせ:03-6796-9930