癌について | ホメオパシーOMOION

ホメオパシーOMOION

ホメオパス片桐航の日々の出来事やホメオパシートピック

生きてる喜びを感じてください。これが最大の病気の予防です!

癌については今まで度々書いているんだけど、今日は違う角度から話したい。

癌になる人は、まずチャクラで云えば以外な事に頭頂(第7)のチャクラに問題がある。

此処は、自分と、より大きい自分(ハイヤーセルフ)とを結ぶ場所で、この「分断」が生命エネルギー、それに準ずる自己治癒力を低下させている。

このチャクラがしっかりしている際は今世のミッションを何かのきっかけで悟り、それを通して自分の意識を深めてゆく。

このミッションは誰に似せたものでも無くオリジナルな経験であるべきだし、そうであればあるほどに充実を感じる。

私達は生き方をより大きい自分と相談しながら自由に決める事が出来るということ。

この「大きな自分」との断絶を示すものとして、この様な事がある。

・過度な人に対する奉仕・献身。
・楽しみがない。(自覚は無いが…)
・人に合わせる。(受動・適応)
・固定観念。
・極度に唯物的。

簡単に云うと「生きる目的」が見つからないという事。

奉仕・貢献等は偉いでは無いか!と思われると思うが、自分のよろこびがないがしろで良いということでは無い。

私達は個別の意識がある故に、まず右往左往しながら「自分の人生」を生き、深め、その結果としてのワンネスに向かうべきなのだ。

なもんで、この人達には「たのしい事でも始めましょうか!」と提案するが、必ず「何をして良いのか、自分で分からないんです…」と言われる。

これが彼らの学ぶべきものなのだ。

みんな!癌にならない為には、生きるよろこび、充実の中に居て下さい。