気付き | ホメオパシーOMOION

ホメオパシーOMOION

ホメオパス片桐航の日々の出来事やホメオパシートピック

ホメオパシーやフラワーエッセンスの様なバイブレーショナルメディスンの世界では「気付き」と言う事がよく語られる。

病気が紐解かれて行く中で、心や、生き方が変わってくる。これが本当の意味でホリスティックという事でしょ。身体、心、魂は不可分であると!

「気付き」と言うものを説明すると、意識できずにいる「人生の足踏み状態の謎が一瞬にして解けた瞬間」と言ったところか。

徐々にわかるのでは無く、雷の如くひとつのアイディアで自分の複数のつまずきの理由を説明できる。それが「気付き」なんじゃないかと思うワタさん。

そう言うものが、病気が良くなる過程で多くの人に起こる。

多くの人が「病気を治したい」「幸せになりたい」と願う。しかし、それが叶わない場合がある。

幸せにになる為、病気を治す為にしている「行動」には皆、意識ができるけど、その不幸や病気を続けている意識が「自分の中にある」とは誰も夢にも思わない。

簡単に言えば、その様なネガティヴな状況を好ましく、利益があるものとして味わう、もう一人の自分がいる。

例えば、「保護されたい」「無責任でいたい」「本当の自分を見たくない」「思い通りにならないくらいなら全部いらない」「親への復讐」「幸せに対する罪悪感」「不幸への美意識」etc が、不幸を、病気を維持してる深層意識としてはよくあるものなんだ。

もちろん、頭で理解出来る人もいる。だけど「気付き」とは全身全霊で「腑に落ちる」出来事なんだ。

「気付き」が起こると、人生は劇的に変わって来るもんなんだ。

--------------------------------------------
ホメオパシー健康相談会を行なっています。
ホメオパシーを使えば病気が良くなることはもとより、貴女はもっと気楽に、自分らしく、充実した生き方が出来ます。
お問い合わせ・ご予約先: 03-6796-9930
「日本ホメオパシーセンター杉並方南町」
168-0062 東京都 杉並区方南2丁目25-3 峯幸ハイム401