「もののけ姫」 | ホメオパシーOMOION

ホメオパシーOMOION

ホメオパス片桐航の日々の出来事やホメオパシートピック

{B6660161-1070-4C47-AACC-F243FD9E527C}

先日、恥ずかしながら「もののけ姫」をはじめてみたワタヤンだった。

なんでみてなかったのか自分でもよくわからなかったが、なんか、これをみて、自分のもやもやが晴れたような気がしたのだった。

{12F2D42C-22B4-4878-9B6A-9ED62B5DF7E0}

去年、何か憑かれた様に秋田のストーン・サークル、青森の縄文遺跡等見に行ったわけだが、自分でも何が自分を当時えらく寒い11月の東北に駆り立てたのか分からずにいた。ほんとストーン・サークルって言う名の荒野で、北風に吹かれた時に、感動より「なんでこんなとこきた。。。?」って感じだったよ。

{EE946F3E-2BB1-4A19-939F-24BFC241F6C2}

なるほど、おいらは「蝦夷えにし」を求めていたのか!

蝦夷とは大和朝廷に抵抗し続け東北へ追いやられた人々であるが、まさに「もののけ姫」の人々ではないか!