今日は、旦那ちんが一日不在のため

朝10時から こども2人連れて、

こどもの城へ!!!








渋谷にある大型児童館です。
来るのはまだ二回め。

{FA76EED9-CC78-4C81-80E9-1A3090A0FAFA:01}
入口には岡本太郎氏の作品
こどもの樹

ふうきも毎回近くで見たいー!と言います。

うん
色々爆発しとるな








わくわくランドで遊んで~
{B22782D8-121C-4982-AE0C-C8E4ED8685F5:01}

ふうきはもう1人ではしゃぎまくりー
1人で遊べるなんて
成長したなぁぁ





カフェキャッスルで
ライオンプレート完食して

{D1F5CACA-ABB0-42C1-B845-DC1E13708ACD:01}







工作教室みたいなので、
紙を切ったり貼ったり、

絵の具で壁にお絵描きー!

{951C82F4-3DBD-4181-83E2-7925635AD78E:01}



ファミリーコンサートで色んな演奏を聞いてー
木琴とかタンバリンとか太鼓とか
踊りとかーパネルシアター見てー

{86F2E80E-7597-4C7F-86F9-DAF48B541ED7:01}


サナ姫も大興奮(ノ´∀`)ノ





屋上でゴーカートとか竹馬に挑戦してー
ふうき汗だく。
サナ姫は暑くて むしゃくしゃ中。。

{9778282B-AF2C-46E3-8E73-8B7711B81A3A:01}







15時には帰ろうと思ってたのに、
帰らない!と聞かなくて、結局16時30分くらいまで
遊び倒しヽ(°▽、°)ノ


この後も
壁に絵の具でお絵描きをやって、
全身絵の具まみれに…。。

しかも
よりによって
紫色。




服は脱がして洗えばいいけど、

身体についたのは、どうみても
虐待の痕にしか見えない…





着替えさせて、全身拭いて、

カフェ寄って帰りました!


いやー、遊んだ!!











家帰って
お風呂はいって
2秒で爆睡ふうきでした☆













まだ2回しかきてない このこどもの城。
国が建てたものだから、
商業的な感じがしないし、とってもイイナと思ってるんだけど…


来年の3月に閉館してしまうそうです。






こんなにアートと音楽とアスレチックが融合した遊べる場所
この辺にはないのにな


せっかくふうきも遊べる年齢になってきたのになー。。



残念すぎる
閉館しないでほしい~











そんな土曜日。